どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

ソトスだよ~ん

どきどきです

4月4日~12日まで

13:00~19:00 (最終日は17:00まで)

ギャラリー あしたの箱さんで

開催される『 物展 』に兄こっこが参加させていただきます

先日 無事に搬入をすませました (私はアートスタッフについて行っただけですけど)

IMG_20150402_154011550

あっ

金槌は 作品じゃないですよ

展示の途中の写真です





そして、

これは 堀尾 貞治さんの作品
IMG_20150402_163011337

とってもびっくりする細工がされていて

ぜひぜひ私と同じ驚きを いろんな方に体感していただきたいです!



初日は 17時からオープニングパーティ

これまた初めての体験を親子でしてきます

あー

ホンマにどきどきや

どんな顔をしていったらいいのかな





相変わらず


久しぶりすぎるアップです

KIMG0649

昨日ちょういと仕事してきました

いや~仕事とはいえないか

まっとにかく 兄こっこを連れていったので

ご褒美?だれに?私に?


仕事先??? 

( ? 多すぎ )

カフェ ニューファームさんでモーニング (*´▽`*)

ここには、私が働く ユウの家の雑貨を置いてもらっています


あっ

この写真↑

笑ってって言ったらこの顔

相変わらずな表情です

でも、早く食べたいのに

ああだ、こうだと写真を撮る母に付き合ってくれてる

成長です

以前なら お怒りですよ


ただいま 兄こっこ21歳の夏なのでした~

絵画展

水野 浩世展&ユウの家展が

4月18日~27日 なんばで開催されます ★13時からのオープンです!

DSCF4505

場所は

アートスペース 亜蛮土 (あばんどって読みます)

大阪市浪速区日本橋4-17-15

とっても小さな筋

・・・商店街みたい?・・・日本橋商店会ってのがあってそこに

(ここ、入っていける?みたいな感じのところです)

入ってすぐ左にあります

亜蛮土さんの向かいの店の前にはいつもすずめがいます

それが目印

ここを見つけられると、ちょっと嬉しくなるかも

近くで迷子になったら

090-8209-7868までと、亜蛮土さんのホームページにもあるくらい

超隠れ家的です


あっ

そこで、こっこの絵・・・ビッグアイで賞をいただいたものを展示してもらえそうです


えっと、水野 浩世さんは ユウの家の絵画の講師で

その方の個展をされることになって (空や木々の絵や写真が多いかな)

ついでにユウの家の絵画展もさせてもらえることになって

いや~

棚からぼた餅的な感じで

モグモグ・・・)^o^(

だって、こっこは、ユウの家のメンバーじゃなくてたまたま、

そこで、活動させてもらってるだけなんだも~ん






お久しぶりです

なんと久しぶりのアップか・・・

と~ても嬉しいことがあったので

なんと息子が大阪府の障がい者の公募展で

最優秀賞をいただきました

梅田スカイビルで展示・表彰式・ライブペイント!

DSCF4501

あっ、これ図録です

DSCF4412

沢山の人の前で

DSCF4414

ライブペイント

横にいてくれてる男性は 息子をサポートしてくれた絵の先生

DSCF4415

ライブペイントって言っても、ただただ普段通り描いてるだけですけど

DSCF4423




・・・でね、

表彰式では、表彰状を読んでくれている途中なのに

早くくれよと手を伸ばす息子

いや~

焦ったけど、会場に笑いが・・・

ここは大阪、笑いの神様が味方してくれました



そして、最後に

今まで 息子を支えてくださった方々の温かさに

改めて気づきました

ありがたい

こんなにありがたいことは ありません

ありがとうございました

今、思っても涙があふれてきます

息子の周りには、素晴らしいひとがいっぱいです

あら~

5

あら~

ある日 仕事から帰ると 兄こっこが・・・こんなことに・・・

叱るべきか・・・

でも、いい感じの絵・・・

ああ、でもお風呂に入った後だなんて・・・

結局、写真をバシバシ撮ってから

「 お風呂に入りや~ 」の声かけのみ

おとがめなし


しかしね

何が大変だったかというと

お風呂

惨劇だったね

兄こっこの使ったのは黒のボールペン

体を洗ったタオルはもちろん

絞らずに掛けたタオルからしたたり落ちた水滴は

風呂場の床や ドア、風呂桶あらゆるところに

紫の染みとなり

シャワーも兄こっこが握ったところは紫に染まり・・・

普通に風呂用洗剤では 落ちず

漂白剤で洗わないといけなくって

ため息が出ちゃいました
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック