どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

健康

恥ずかしっ

ここのところ 肩が首が痛くっていつもの枕さえ辛い

仕方なく 掛け布団を4分の1に折って使っていました

で、今日 接骨院に



・・・先生に身をまかせ・・・・

ぎゅっ ぎゅ~

こそば痛~い ~>゜)~~~

歯を食いしばり

必死にがまんする50前おばさん ((+_+))

先生が 左から右へ足元を移動するとき

ふと 我に返ったおばさん

右足の親指が薬指にしっかり巻きついてることに気付いた


どうか、気付かれていませんように



健康診断???

月曜日 姉と健康診断に行ってきました

本当は 人間ドックがよかったんだけど

結婚して以来 メディカルチェックを1度もうけたことのない

姉は 断固として拒否。。。

怖いんだって

健康診断は 最初の第一歩

で、朝食を抜かねばならず

お弁当は 前日に下ごしらえ↓
2010_0927_072901-CA390169

ブロッコリーのマヨチーズ焼き

鶏挽肉のレンコンばさみ

ネギ入り玉子焼き

ピリ辛こんにゃく


久々の前日下ごしらえ 楽ちんでした ( ´∀`)つ


本日のお弁当は↓
2010_0928_064133-CA390170

これまた 久々のタコウインナー

・・・目玉のごまを埋め込むのが一番の手間・・・

長芋としめじのクレイジーソルト

いんげんと人参の豚肉くるくる

・・・左のほうの クルクルの方がいいね 覚えておかなきゃ

焼き飯





こっこ飯
2010_0927_063914-CA390168

牛肉とピーマン、玉ねぎの炒めたのん

ホタテが苦手なこっ子も食べれる ホタテの炒め煮


2010_0928_070059-CA390171

じゃことチーズ

痛こそばい

最近 肩こりがひどくどうしたものかと思っていたところ

堺に住むお友達が 

わざわざわが町の接骨院に来ていると聞き

今日は コンジョウを決め行ってきました

・・・なにせ、とっても、こちょばがりなんです私 (*゚∀゚)っ

美容院に行って仕上げのサービスマッサージで

鳥肌がたつほどこそばい


で、生まれて初めて プロのマッサージ?を受ける事に

まず ゆがみを見てもらってから

施術・・・

腕、肩、腰、足・・・そして・・・まさかの・・・腹 (((( ;゚д゚)))

腰では なんとか震えつつ 耐えた私

でも、お腹って・・・・お腹って

お腹を ぎゅ~ ぎゅ~って

もう 我慢できず顔を手で覆い 「 すいません 」

ああ、もうすぐ四捨五入したら50歳になるというのに

まともにマッサージ一つも受けれないだなんて

恥だ ( -д-)ノ

先生 「 ごめんね~ お腹の筋肉を押しているんですよ

 痛くないですか~? 」

筋肉って 私の? このぷにょぷにょの下にある

つまり

インナーマッスル・・・( 意味が違う気もするが )

痛いって そう言われればそうか

こそばさが勝って痛さが紛れて・・・

ぎゅ~~~

( ぎゃ~ )

∑( ̄ロ ̄|||)・・・蹴ってしもうた・・・先生を

ほんの少し?だけど 足が勝手に動いてしまった

「 すみませ~ん 」 。゜゜(´□`。)°゜。

「 大丈夫ですよ 」

( って 私が大丈夫じゃないです )

やっと といっても ほんの10分ほどですが

施術終了 (′∀`)

びっくりしたのが 2~3年前にいためた肘の痛みが取れた

そして 振り向きにくかった左が右と同じように

体が回る 

これには びっくり

今まで 極力つかってはいけないと言われていた左手(肘)

つかっていいんですって 嬉しい

しばらく続けてみようと思います

恐ろしい話

最近 白髪をよく見かけるようになったどんぐりっこ

抜いたら倍増するというのはただの迷信と聞き

探索をかけることが増えました

が、自分で探せるのは 前頭葉部分


ふと


鏡に映る自分の顔の全体を見て 


凍りついた  \(゜ロ\)(/ロ゜)/


自慢じゃないけど・・・お肉がいっぱいあるので 結構しわの少ないはずの


私の顔


その額に まるで 絵に書いたお猿さんのような よこしまが数本  \(゜ロ\)(/ロ゜)/


伸ばしても 消えない 


深い溝が横たわったまんま


おでこに シワが出来るなんて想像もしていませんでした


1日寝ると まあまあ復活するのですが

何かの拍子 例えば見にくい文字を見ようとした拍子に

そのシワは すぐに現れます

この数日間 いかにおでこを伸ばすか・・・めっちゃ表情を意識しています

必死に 潤いを与えています

ああ、いやだよう~

こわいよ~ (T_T)

まさか

運転免許の更新のお知らせです
1d6edf91.jpg

ありがたいですね~

更新を忘れないようにこうやって教えてくださるなんて

私が免許を取った最初の頃は こういったお知らせがなく

うっかり者のどんぐりっこは しっかり免許が切れていることに

誕生日を過ぎて気付いたのでした (T_T)


そして 今回は
b5e7af52.jpg

免許がICチップ化するとのことで

暗証番号を考えておくようにとの宿題つき (T_T)

もう暗証番号はやめてくださいな

「 カードごとに変えたほうがいいです 」

「 電話番号や生年月日などわかりやすい番号は論外 」と

もう 私 頭パンクです

たまにカードで支払おうとして 暗証番号を入力してくださいなんてなると

パニックですから

( 2度入れてだめならサインでOKです )






ドキッとした話


昨日 Tシャツをぬごうとして・・・

右腕が上がらない \(゜ロ\)(/ロ゜)/

もしや これが 四十肩!?

どうするぅう~~~


そして、今朝 体が動かない


なんで~~~~


あっ

そうか 火曜日PTA主催のボウリング大会に出たんだ

なんだ なんだ そうかそうか 四十肩じゃないんだよかった~

でも、(ーー;)

火、水、木・・・やっぱり 反応にぶくなっていますね
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック