どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

家の外

やっぱり part2

東京に行く前から

チェックしていたマーチエキュート

そこは交通博物館だったらしい
IMG_20150222_160303


ジオラマ
IMG_20150222_160340


ここは

JR の下にある商業施設

IMG_20150222_150002


赤レンガ

そして

階段まで格好いい~♪

IMG_20150222_155959


やっぱり

お一人様でも やっぱり

電車が気になる兄こっこの母
IMG_20150222_153207


たまたま見つけたお店

でも そこは以前テレビで見たお店だと思います

注文したのは

梅雫

ジンジャーエール

窓の外を通 電車を眺めなから頂きます

人生で初めて一日で2軒目の飲食店!

あら  美味しいわ

東京に行ってきました

先ずはお一人様

ハンバーガー

IMG_20150222_114140


IMG_20150222_114455


フレッシュネスバーガー

サーモンチーズバーガーだったかな

グリルされたサーモンに

生のオニオンスライス

超半熟の目玉焼き

レタスにチーズ!

ドリンクの、サイズ

S は

スモールじゃなくてショートなのね

付いてきた角砂糖はほんのり茶色

ちょっとテンション上がって

何年か振りに入れてみました


多分

人生で二回目の お一人様ハンバーガー!

アール・ブリュット☆アート☆日本

3月23日まで滋賀で開催されていた

アール・ブリュット☆アート☆日本

最終日に行ってきました

その日は、なんで~

ってくらい寒く

DSCF4485

ランチに立ち寄った青空食堂さん

の外は 吹雪

アール・ブリュット☆アート☆日本は、アートのイベントなので

写真を撮れなかったので

おいしいものを~

DSCF4477

こっ子の選んだカレー

DSCF4480

私の選んだ、日替わり定食・・・鶏のピリ辛

DSCF4482

兄こっこ撮影・・・ハンバーグ定食

さらに

DSCF4486

ほんのりチーズの香りのするスフレ生地のロールケーキ

寒くってなかなか外に出る勇気がなかったんだわ~

でも、がんばって外に出て、いろいろ廻っているうちに何とか

お天気も持ち直し?

DSCF4494

わお

DSCF4498

ステキな風景にも出会いました

この後、また天気は・・・みぞれ

とっても、寒い一日でしたが、とっても有意義な一日でした

夏の終わり

DSCF2423

今年も夏の終わりに お友だち川遊びに行ってきました

DSCF2421

枯れているアジサイを撮って秋を表現とか思ったのですが

キレイに撮れてしまいました

DSCF2426

川の中には パンダもいて・・・

(゜o゜)!

わ~わ~と

喜んで 友達に見せると

泣いてる・・・川の中にいたくないよと

泣いてる・・・

って言われました

楽しい発見だと思ったのにぃ (T_T)

DSCF2418

お楽しみのランチは

今年は 楽をしようと近くのレストランでバイキング

地元のお母さんが自分ちの畑で採れた野菜を料理してくれた

みたいな感じでした

DSCF2419

おやつは 気持ちが熱くなるおせんべいでした

DSCF2435

帰りの車の中から

これで、どんぐりっこ家の夏は 終わりです

記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック