どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

家の中

ゆっくり味わいたいな


SN3S0601

生活の木の

おいしいのん いただきました・・・

SN3S0602

ミルクで割ったり

SN3S0597

炭酸で割ったり

楽しくておいしい

ついつい ぐびぐび飲んでしまいます

こんなん買ってみました~

SN3S1446

最近 雷がやけに激しいと感じる今日この頃

お友達のパソコンが雷にやられたと聞き

先日の我が家の電気錠のこともあり

心配になって雷ガードつきコンセントを買いました

はじめは、壁のコンセントにつけて使用していたんですけど

使い勝手が悪かったのでパソコンのコードに直接つけました

ちょっと不格好だけど誰が見るわけでもないし

使うときは結局 絵的には同じだもんね



ほかに、雷ガード付き節電コンセント4口ってのも買いましたよ

これで、リビングのほぼすべての家電が雷から守れるはず・・・

・・・・にしても、どうして節電コンセントのスイッチは

オレンジに光るんだろう・・・趣味に合わないんだよな~

目につくんだな~



・・・あとは、冷蔵庫と、こっ子の部屋のテレビを

お守りしたほうがいいのかしら~


見て見ぬふりはいけませんね

実は、トイレの水がチョロチョロ漏れていたのです

でも、修理に来てもらうのも面倒だしとほったらかしていたら

水道代があれ?

それでも、たまたまかと思ってたら

一気に6000円も上がって大慌て

今日、さっそく修理してもらいました

原因はパッキンの老朽化

修理代と水道料金が漏水によるもので戻ってくるはずです

って

そうなんだ~

先日の雷の電気錠の修理代といい

知らないことがいっぱいあるわ~

不都合があったら見て見ぬふりは これからはやめよ~と

なんですってよ~

BlogPaint

我が家は2階にリビングがあるので、

1階の玄関のカギをリモートで操作できるようにしています

それが、ある瞬間?からうんともすんとも

電源すら入らず

今、玄関が施錠されているのかされていないのかわからなくなり

最大の利便性・・・玄関に行かずともカギを開け閉めできる

ことができなくなってしまったのです

ただ、だからといってすぐに生活に支障がでるわけではなく

頑張って階段を駆け下りてカギを開ければ ( 閉めれば )

いいだけでほったらかしにしていました

しかし、さすがに修理してもらうことに

・・・出張費だけで1万円 (-_-;)  いや1万5千だっけ

修理内容にもよるけど数万円かかると電話口 ((+_+))

旅行はなしだな ごめんよこっこたち・・・

で、覚悟を決めて来てもらったら

「 奥さん、これは落雷が原因ですね、火災保険が使えますよ 」

って・・・・・・・ホントぉ~ \(^o^)/ 



インターホンとかうちみたいに電気錠なんか

最近よく落雷が影響して故障するらしいですよ~

そんなことなら、さっさと修理を依頼すればよかったわ

・・・部品を取り寄せるのに2週間ほどかかったからね

昼間から・・・

2012_0505_122834-SN3S0405

どこにも行けない ので

お昼から 一杯いただきました

メニューは 焼き肉の残りを使ったちょいゴージャスな焼きそば

トッピングには 最近ハマっている 天かす

おっと

まさか これ一人で食べたんじゃないよ

こっこたちと3人で食べました~

食後のデザートは 柏餅とちまき・・・たいして動いていないのに

よく食べるよね~
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック