どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

子育て

お久しぶりです

なんと久しぶりのアップか・・・

と~ても嬉しいことがあったので

なんと息子が大阪府の障がい者の公募展で

最優秀賞をいただきました

梅田スカイビルで展示・表彰式・ライブペイント!

DSCF4501

あっ、これ図録です

DSCF4412

沢山の人の前で

DSCF4414

ライブペイント

横にいてくれてる男性は 息子をサポートしてくれた絵の先生

DSCF4415

ライブペイントって言っても、ただただ普段通り描いてるだけですけど

DSCF4423




・・・でね、

表彰式では、表彰状を読んでくれている途中なのに

早くくれよと手を伸ばす息子

いや~

焦ったけど、会場に笑いが・・・

ここは大阪、笑いの神様が味方してくれました



そして、最後に

今まで 息子を支えてくださった方々の温かさに

改めて気づきました

ありがたい

こんなにありがたいことは ありません

ありがとうございました

今、思っても涙があふれてきます

息子の周りには、素晴らしいひとがいっぱいです

ギリギリセーフ

2

こっ子の誕生日

仕事が遅くなり ケーキだけのお祝い


ふと



玄関にあったお友だちからの宅配を思い出し

開けてみると

誕生日プレゼントとロウソクが入っていました

(゜o゜)!

4

わ~

わ~

開けてよかった

宅配の包には すぐに開けて!

って書いてあった


焦って帰ってきたものだから

危うく 大失敗するところでした

よかった

こっ子も思わぬ嬉しいサプライズでした

嬉しかったこと


SN3S0340

大阪にある ビッグ・アイってとこの

公募展に入選しました!

その作品展が、3月に中之島でありました

SN3S0331

自分の子の作品が こんな素敵なところで

SN3S0344

そして、モニターに映るとテンションが上がります (^。^)y-.。o○

SN3S0338


そして、

そこで、ワークショップが開催されたので親子で参加してみました


SN3S0365

用意された色とりどりの画材・・・

SN3S0359

描くのは、やはり電車や汽車・・・

でも、テーマはみんなで好きな動物を描いてそれを集めて

コラージュしてそれぞれの動物園を完成させるなんだけど・・・

兄こっこも一応 犬を描いたんだけど・・・

気持ちがないのよね~

SN3S0362

で、とにかくみんなの描いたそれぞれの動物のカラーコピーを

好きに切り抜いて

キラキラ光る紐やリボンなどをデコレートして

SN3S0373

完成!

最後に指導して下さった バロンさんと一緒に記念撮影

SN3S0376

バロンさんって サングラスをかけた方なんですけど

とっても素敵で、優しくて、男前~

SN3S0374

↑ こんなかわいいイラスト・・・や・・・カッコイイイラストを

描く方なんです

SN3S0346

中之島の会場の前には川が流れとても気持ちのいい一日でした

おちゃめ

6

チョコをいただきました~

中身も大切だけど

女子は・・・ここは女子と言わせて・・・

外見も大切よね~ (*^。^*)





で、何をきかっけにか忘れちゃったけど

こっ子が

「 写真撮って~~~ 」

5

よ~わからんけど

もうちょっといい場所でたのむわ~


で、なんで牛を背負った?

おわりました

兄こっこの本番成人式?

・・・卒業した支援学校で成人式をしてくださいます・・・

久しぶりに会ったお友だちや先生そしてその保護者の方たち

もちろん、兄こっこは 全員を覚えていて

みんなの前でのあいさつも 嬉しそうにしていました

1

式も終わり

みんなと写真~

女の子は 着物姿が目立ちました

そして、キレイにお化粧をしていてなんだかとても眩しかったです
2

みんな、わくわくそして少しドキドキの温かい成人式でした

3

これで、兄こっこの人生最大?のイベントは終了しました

これからは、少しずつでもいいから

社会の一員として、私の手の中から巣立って・・・行って・・・

んんん~

まだ、まだ


で、頂いたお祝金

何に使えばいいのか

普通なら、ちょっと高級な時計とか、カバンとか・・・

なんでしょうけど

どれも、いらないし

ま、ここは、兄こっこの好きな電車か・・・

電車か?

それでいいのか?

と悩みつつも お店に兄こっこと行ってみた

兄こっこが選んだのは 小さな電車・・・

15%引きの券を握りしめレジへ

「18※◎円です」

いや、そんなハズは、値札に確か2万いくらかと・・・

・・・だまっておこうか・・・

・・・いやいや、めでたい祝い金で、そんな罰当たりな・・・

「え?そんなに安いんですか?」

「え?あ、はい」

「2万とかするんじゃ・・・」

「は?まさか、これは そんなにしませんよ(笑)」
5

見るとホント ラベルには2千円ちょとと印字されてる

は~

もう、電車の模型の値段は分からんわ

実際、Nゲージでモーターが付いてるタイプは

2万円してもおかしくないからね・・・

そんな、こんなで

祝い金を使う金額でもなく

結局 貯金しました、

今度 本当に必要な時に使わせていただきます


次は こっ子の成人式だわ!
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック