どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

ガーデニング

今年のモッコウバラとおまけ

DSCF0714

もう 跡形もないけれど

DSCF0713

今年も モッコウバラがたわわに 咲きました

DSCF0732

そう、外灯も覆ってしまうほどに

DSCF0736

でも幻想的で・・・ ( 私的にはね )

不思議の国のアリスをふと思いだしました・・・





で、おまけは

DSCF0720


こでまり

このこも よく咲いてくれました~

作ってみた

チェリーと紅茶のシフォンケーキを適当に作ってみました
16


材料

薄力粉 120g
卵黄 6個分
砂糖 60g
ヨーグルト フォエーも含んで85g
チェリーの砂糖漬け 片手くらい 細かく刻んで薄力粉をまぶして
アップルティーパック 1つ

卵白 6個分
砂糖 60g


チェリー 3分の1位を 生地の上に乗っけてみた

沈むからね

って 沈まなかったよ ・・・まっ、かわいいか


・・・紅茶は 別にいらないかな・・・



で、

庭?の手入れをしていて 切り取った月桂樹
PAP_0017

もったいないから洗って、乾燥させよ~っと

・・・って

面倒だから
PAP_0016

洗濯ネットに入れて干してみた (^ム^)

いつものいように・・・

022

毎年、花が終わって今頃

モッコウバラがえらいことになります

023

まるで、角のように・・・

024

地面からはタケノコのように・・・


先ほど カットしてまいりました

45Lゴミ袋に1袋・・・

025

そして、

あっ・・・・ 名前 忘れた・・・この花のなぜかよく忘れる・・・

今年は 大きな花はつかなかったけれどたくさん咲いてくれています

花盛り

2012_0428_091234-SN3S0370

やってきました 今年も 我が家のモッコウバラ祭り

2012_0428_091336-SN3S0374

ラベンダーの紫とあうんだな~

でも、どうしてこのラベンダー1年中さいているんだろう?

2012_0428_091348-SN3S0375

コデマリと一緒にと撮ってみたけれど

お天気が良すぎなのか 白がとびすぎ



・・・連休中、本当は遠出したかったんだけど

こっ子がなかなか宿題を完成させず

もう あきらめた

ってことで 先ほど 伸びすぎだったラベンダーをほんの少し残して

切り、散り始めたモッコウバラや、

大きくなりすぎそうなヒイラギ、エゴノキ、オオデマリなどなど

散髪しましたわよ~

おっちょこちょい

相変わらず 毎日ばたばたしております

で、晩ご飯

作る暇もなく・・・(言い訳かっ)・・・ 。・゚・(ノД`)

冷麺に決定!

我が家では 冷麺を作るときタレ入りの2人前を3袋買います

4人で6人前

最近 パパは晩ご飯を控えめにしているので

こっこ達と私とで 5袋をゆでた。。。

盛りつけてみると

あら ちょっと多めね・・・このメーカー 内容量が多かったのかな?

お得じゃ~ん ('▽'*)ニパッ♪


で、そろそろ パパが帰ってくる時間

冷麺を・・・・麺は?

あれ?

ん?

そういや 1袋よけた記憶がないってか

記憶をたどると・・・6袋開けた・・・そう確かに6袋開けて

鍋に入れた・・・入れちゃってるよ私・・・

そりゃ~ 多いはずだわ ・゚・(ノД`;)・゚・

どうするよ 今から ご飯なんて炊いてる時間なんかないし

冷麺を買いに行くかっ

うぎゃうぎゃ キッチンで騒いでる私にこっ子は

「 今から買いに行くのはナシやろ~ 」

だよね・・・夜道は女子には危険よっ

(お酒飲んでるし溝にでもはまったらいけませんわ)

ってことで

冷やご飯で チャーハンと

サラダ・・・

怪しいサラダ

サニーレタスの上に ゆでたモヤシ、キュウリの千切り、トマト

湯で豚

カニカマと 半熟卵を加えればまさに いつもの冷麺

ははは

気をつけなきゃね 






新芽がきれいな 多肉植物系・・・
2011_0423_090622-CA390367
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック