金曜日のお弁当↓
2011_0225_064338-CA390274

ネギ入り玉子焼き

鶏の照り焼き

ブロッコリーのチーズ焼き カレー風味

平天の甘辛・・・みえないけど





こっ子めし

2011_0225_073051-CA390275

焼き肉定食みたいなのん





府庁にあるパン屋さんでご一緒することのある

とんぼ作業所さんの天然酵母を使ったパン↓
2011_0225_170441-CA390276

クルミとレーズンの入ったパンと

アーモンドクリームの入ったパン・・・ラム酒がいい感じです
2011_0225_170601-CA390277

おいしいパンです

でも 残念 私がご一緒できるのは 今回で最後でした

4月に カフェをオープンされるそうで

そちらが忙しいので 3月で府庁への出店を終えられるとか

せっかく仲良くしていただいてのに寂しいです






『 おいしい? 』 話

今日 兄こっこがお絵かき教室に行ってる待ち時間に

カットへ 行ってきました

約3カ月ぶり

前髪が少しうっとおしい感じでしたが

伸びても別に まとめやすくいいな~と思ったので

そのことを伝えると

張り切って!?

かなり短めに切られてしまいました・・・

ま、嫌いな感じじゃないからいいんだけど

仕上げの直前

トニック?

シュ~って スーっとする 頭皮のためのなにか?を

して ドライヤーをしてくれるのですが

今日は・・・

おいしいにおいが・・・柑橘系・・・

頭に浮かんだのが 「 春のサラダ 」 そんなにおい

グレープフルーツの香りだったのかな?


においってキーワードで

美容院のにおいって小さいころ苦手だったのを思い出しました

母がパーマをかけている間

待たされる私

母は決まって マヨネーズパンを買ってくれました

でも、パーマ液のにおい・・・マヨネーズのあぶら

しんどかったんだよね~

・・・にしても えらかったな私

パーマってことは 多分2時間は 待たされたんですよね

つまらなかっただろうな~

でも その記憶はなく 

胸の悪さだけが 残っているだなんて

あの頃には 柑橘系のヘアースプレー的なものはなかったんでしょうね