本日のおやつ
2011_0130_123449-CA390161

お友だちが 差し入れしてくれた とらやの 「虎の子ロール」

と えいこく屋の 「森の果物の紅茶」

それに どんぐりっこ家定番 

リンゴのタルトこっ子リクエストによりアイス添え
2011_0130_122429-CA390160

虎の子ロールは 細巻きタイプの

キャラメルシフォンケーキ生クリームの中には

カリカリの食感がたまらないカラメルコーティングされたナッツ


以上を 月1ペースの家庭教師の先生と
 
一緒に教わっているお友だちとで 勉強の後に食べました

その後 遅めのお昼ご飯を食べ終わったのが2時過ぎ

さすがに 晩ご飯は パス!

でも、今と~ても おなかがすいています 

はい。我慢ですよね・・・(ρ゚∩゚) グスン


嬉しかったことと そうでなかったこと

嬉しかったことは 家庭教師の先生が 

こっ子に合格祈願のお守りを買ってきてくださったこと

それと お友だちが こっ子に冷えないようにとひざかけを

プレゼントしてくれたこと

と~ても あたたかい気持ちになりました

ありがとう (´▽`)


そして 嬉しくなかったこと

晩ご飯の かぼちゃのスープを温めているのをすっかり忘れ

大胆に吹きこぼしてしまった (TДT)

IHをお使いの方には お分かりでしょう

吹きこぼしは 主婦にとって命取りっていえるくらい

ガスコンロでは ゴトクの部分にあるくぼみに

吹きこぼれたものは たまるのですが

IHには それがない 限りなくフラット・・・

吹きこぼれは 床になだれていくのでした

そう 途中ある引き出しに侵入しながら 川 ̄_ゝ ̄)ノ

自分の不注意とはいえ かなり不機嫌になる母

こっこたちたちは 戦々恐々!?

兄こっこは ティッシュを1枚 持って拭き始め・・・

( 実際は拭かしては もらえないのだ )

「 ありがとう でもいいから お母さんするから 」

「 悪いけど お母さん 機嫌悪いねん 」

「 いいから もう ご飯たべ 」

その後 30分の格闘後 母の機嫌は回復したのでした

ごめん 機嫌が悪くなって でも、あれは あの状況で 

平常心を保つことは 私にはできないのだよ

吹きこぼさないように 気をつけるからね