今日も 暑かったですね~

そんな もう暑さに飽き飽きのどんぐりっこの

目の前に

なんとも暑苦しいけど 好きな色の
2010_0825_112335-CA390045

この↑ 花が元気よく咲いていました

「 暑苦しい! 」と 条件反射のように感じたのは

この花の名前

たしか ケイト・・・そう 「 毛糸の花 」
2010_0825_112348-CA390046

アップで見ると 毛糸と言うよりビロード

2010_0825_112405-CA390047

下から見ると w(゚o゚)w オオー!

もしやつぼみの集まり

が、どうやってこの マイタケ状になるのかな?


とか何とか ブログにアップ

そうそう花言葉は?

ケイトの花言葉と入力、検索してもイマイチ

これは もしや どんぐりっこお得意の勘違い?

けいとうだったかも?

・・・ありました v( ̄∇ ̄)v

しかも 毛糸とは まったく違ったその名前は

「 鶏頭 」

・・・ホンマや

毛糸でもなくマイタケでもなく まさしく

「 とさか 」だ

やだ~ 夏なのにどうして毛糸なのよ~

なんて 思っていたのは 私だけ なのね ∑( ̄ロ ̄|||)


で、その花言葉は 「 色あせぬ恋 」ですって
 
なるほど なんかこのままドライフラワーになりそうな花ですよね

ってそこから由来してるのか

知らんけど (* ̄∇ ̄*)エヘヘ