最近 肩こりがひどくどうしたものかと思っていたところ

堺に住むお友達が 

わざわざわが町の接骨院に来ていると聞き

今日は コンジョウを決め行ってきました

・・・なにせ、とっても、こちょばがりなんです私 (*゚∀゚)っ

美容院に行って仕上げのサービスマッサージで

鳥肌がたつほどこそばい


で、生まれて初めて プロのマッサージ?を受ける事に

まず ゆがみを見てもらってから

施術・・・

腕、肩、腰、足・・・そして・・・まさかの・・・腹 (((( ;゚д゚)))

腰では なんとか震えつつ 耐えた私

でも、お腹って・・・・お腹って

お腹を ぎゅ~ ぎゅ~って

もう 我慢できず顔を手で覆い 「 すいません 」

ああ、もうすぐ四捨五入したら50歳になるというのに

まともにマッサージ一つも受けれないだなんて

恥だ ( -д-)ノ

先生 「 ごめんね~ お腹の筋肉を押しているんですよ

 痛くないですか~? 」

筋肉って 私の? このぷにょぷにょの下にある

つまり

インナーマッスル・・・( 意味が違う気もするが )

痛いって そう言われればそうか

こそばさが勝って痛さが紛れて・・・

ぎゅ~~~

( ぎゃ~ )

∑( ̄ロ ̄|||)・・・蹴ってしもうた・・・先生を

ほんの少し?だけど 足が勝手に動いてしまった

「 すみませ~ん 」 。゜゜(´□`。)°゜。

「 大丈夫ですよ 」

( って 私が大丈夫じゃないです )

やっと といっても ほんの10分ほどですが

施術終了 (′∀`)

びっくりしたのが 2~3年前にいためた肘の痛みが取れた

そして 振り向きにくかった左が右と同じように

体が回る 

これには びっくり

今まで 極力つかってはいけないと言われていた左手(肘)

つかっていいんですって 嬉しい

しばらく続けてみようと思います