お友だちから こっこへとお弁当箱をいただきました
PICT0121
それは こっこの大好きなオレンジの電車になっています

さ~

お弁当箱は どこにあるでしょう???
PICT0122

そう 一番大きいのが正解です (´∀`*)

上と下に分かれるセパレートタイプです


それにしても誰をターゲットにしてるのかな???

小学生にはちょっと大きすぎるし

漆なんですよ w(゚o゚)w オオー!

多感な中学生や高校生がオレンジのしかも電車タイプの

お弁当箱を学校に持って行く?

持って行ったにしても

漆だよ 

丁寧に扱うかね・・・男子が ( ̄∠  ̄ )ノ


そして どんぐりっこが考え抜いて出した答えは

電車好きの小さな男の子とママがこのお弁当箱をもって

お出掛けするんだ! 

当りだね ( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、我が家の場合 かなりでかい男の子!?なので

母と分けることなく

一人で食べる事になりますね

予想されるシチュエーションは・・・

駅のホームで 電車を見ながら 

「 いただきま~す 」

これで 決まりだね (´▽`)


ありがと♪

このお弁当箱を見つけたとき 

きっと私以上に興奮したんだろうな~

こっこの笑顔を思い浮かべてくれたんだろうな~

その日がきたら 張り切ってお弁当を作るよ!!!