1
月曜日 おじいちゃんのお墓に行った後

法隆寺にぶらっと行ってみました

聖徳太子が1400年ほど前に建立

1993年 日本で初めて

ユネスコの世界文化遺産に登録されたそうです

3
桜の花が 少しですが咲いていました

携帯で撮った写真なので見えませんが

木の幹には きつつき???

小鳥が木をさかんに つついていました
4
五重塔の前で写真を撮っていると

お寺の方が

ここで 撮ったらいいですよ~

と声をかけてくださいました
5
なるほど、大講堂が補修中でテントに包まれていますが

松の緑が入ると いいですね
12
こっこの写真を撮るのは実はけっこう難しい

ちゃんとカメラの方を見てくれなかったり

見ても 変に目を大きく開けたり

( よく大きく目をあけて~と私が言ってたから(*´Д`*)

今回は

「 こっち見て~ いいぃってして~ 」

と枝垂桜の前で リクエストしてみました

3人は ほぼ横一列なのですが・・・

おばあちゃん・・・こっこの縦横半分!?


お天気もよく おばあちゃんにも喜んでもらえたみたいで

よかったです (*´∇`*)