いつもこっこがお世話になっているユウの家のお手伝いに

水曜日は堺まで行ってきました

堺の市役所で、みんなが作ったパンを売るお手伝いです

堺市は確か 市が7区くらいに分かれていて

堺区、南区、北区?にそれぞれイメージキャラクターがいて

お昼休み着ぐるみが遊びに来てくれました

( 職員のみなさんおつかれさまでした )

とってもいい感じのキャラクターだったのですが

ちょっと恥ずかしくって写真は撮れませんでした

http://www.city.sakai.lg.jp/sakai/character.php

http://www.city.sakai.lg.jp/minami/machizukuri.php?eid=00009

ユウの家からは こんな車で行ったんですよ
CA390011
お手伝いのお礼にと お昼をおごってもらって

現物支給で パンやキムチをいただいて帰りました

なんだか 申し訳ない

いそがしかったけれど 楽しかったな~





・・・

そんなお手伝いをしている時に

こっ子から お友だちと一緒に 家で勉強してもいい?

なんて・・・のんきな電話 ∑( ̄ロ ̄|||)

朝 こっこが家を出た5分後に私も家を出たのに!?

何もかもやりっぱなしのわがやに

Aちゃんがくるの?

Aちゃんの家は と~てもキレイっていってたよね

でも、せっかくそんなこと 言わないこっ子なので

「 分かってるよな~ 掃除機くらいかけてや

  お母さん めっちゃくっちゃのまま家を出てきてるんやから 」


そんなこんなで 夕方家に帰ると 流しは朝のまま

ほかは まあまあでも

テーブルの上半分には 私のいろんなものが散乱したまま

その横で 2人は 勉強していたのでした 。゜゜(´□`。)°゜。

「 ごめんな~ 散らかっていて・・・Aちゃんとこキムチ食べるよね

 貰ってきたから持って帰ってね~ 」

( だから この家で見たことは 忘れるのだよ )