今日は 「 にぎわい市 」でした
6ccfbc39.jpg

いつもよりクッキーの種類が少ないのは

パパが昨日 お休みだったから

いえ、別にね、ひざまずいて靴下とか渡しているわけじゃなく

パパは 自分で好きな服を選んできて

自分で歯も磨くし、顔も洗うんですけどね

なんかね~

いるだけで気が散っちゃうんです

それで、気がついたんですけど、

私 お菓子を作るときって息を止めている回数が多いみたい

それだけ集中しているってことかな

そんな時 「  今日は こっこ何時に帰ってくるんや~? 」

とか

「 今 一人鍋はやってるんやで 」

なんて どうでもいいですから~ (ーー;)

私に 余計な呼吸をさせないで リズムが狂うから

はっ

グチったらすっきりした \(^o^)/


今回の新商品 お芋のタルトとチョコとくるみのクッキーです
293254ec.jpg

お芋のタルトは スイートポテトをタルトにしてみようかな?

でも、素朴な感じが私らしいから ゴロっと形も少しは残そうと

・・・ちょっと 素朴すぎたかな?

スイートポテトというより焼いものイメージに近いかな
aea9b373.jpg

お陰さまでほぼ完売

「 やっぱり売り切れた~ (-o-) 」 と少々切れ気味のこっこ

ってことで 今からまた焼きます








さて、このあめちゃん 手作りアクセサリーのお店の方にいただきました
37892e6c.jpg

なんと 酒かすと生姜が入っているとか

さっそく食べてみると

冷え切ったからだが ポッカ ポッカ

これは どこで買えるの~~~

残念、神戸の酒蔵に行った時に買ったんですって

ああ、後でネットで探そう



そういえば 酒かす・・・うちの親は焼いて砂糖をつけて食べてたっけ?

子どもの頃 ありえへんと思ったけど

いえ、昨日までそう思っていたけれど

ひょっとしてありなのかもと この飴を食べて思ったのでした