昨日 買物に行けず

お友達に相談しながら

ありあわせで晩ご飯を作りました
bb139aca.jpg

ビール片手に作ったので ピンボケですが

コーンの炊き込みご飯 

マーガリン風味の肉じゃが

よく分かんないオムレツ



コーンのご飯は 昆布しょうゆ、豚しゃぶの茹で汁で炊きました

甘~くなるかと思いきや そうでもなく 拍子抜け


コーンご飯に合わすつもりで 

肉じゃがは サラダ油とマーガリンを使いましたが

お子さま向け? やっぱり 私は 胡麻油が好き


オムレツは スパニッシュにするつもりでしたが 具にしては多すぎ?

ソースにしてしまいました 玉子には溶けるチーズが入っています

味は 塩コショウと にんにく、オリーブ油、バジル

材料は 茄子、ハム、エビ、トマト、玉ねぎ

・・・今朝、冷たいままこのソースをつまんでみたら

昨日よりおいしい

あっ、ラザニアにすればよかったみたいな味になっていました





で、昨日に話は戻り

パパから コール・・・こっこに出てもらいました

パパのセリフは想像↓

パパ 「 今晩 何食べた? 」

こっこ 「 コーンのご飯と肉じゃが・・・あと え~と いろいろ 」

かわいそうな こっこ昨日の 晩ご飯は 全て生まれて初めてのものだったよね

しかも オムレツは。。。

説明できず

結局 1品ものなのに いろいろになっちゃった


改めて写真をみると 何だか同じ色の組み合わせですね


味は~

・・・まずくはないけれど わざわざまた作ろうとは 思わないな

ま、冷蔵庫がすっきりしたので まる