本日のお弁当↓
941fae2e.jpg

焦って撮ったのでぶれていますが・・・

野菜炒め

キクラゲ入り鶏のひき肉だんごの照り焼き 

かぼちゃソテー


パパ用に買った 保温機能つきお弁当箱の性能を試すべく

ご飯用の容器のみを使用してみました


先ず 熱湯を容器に入れてその間に 調理開始!

全てを同じフライパンで仕上げ

炊き上がってから30分 、保温していなかったご飯をレンジでチン!

その間に お湯を捨て 容器を拭いて

大慌てで おかずを乗っけて 丼にして完成 汗

引き続き大慌てでフタを閉め

専用の袋では おかず入れのスペースが空いてしまうので タオルでくるんで

出来上がり AM6:28

たぶん こっこが食べるのは その6時間後・・・

どうなんだろう?

どれくらい ぬるくなるのかなあ~?



こっこが帰ってきて さっそく聞いてみると

「 やばいは、あれ 」

「 やばいってどういうことよ? 」

「 めっちゃ 熱かった、晩ご飯より熱かったわ 」


なるほど、あんなに焦って詰める必要はないんだ

へ~ これは かなりの優れものとみた