今日は ものすごい日でした

まず、こっこ・・・まさかの2連休の代休でした

・・・お弁当 いらなかったやん

でも、私 カリグラフィーやし やっぱりお弁当あってよかった~

と思って 

1時間かけて教室に行ってみたら 今日は教室の日じゃなかった困った

このまま 帰るなんて 電車賃もったいないってことで

阪急百貨店へ行ってみると九州物産展の最終日でした

mamayumayuさんの鹿児島~ どこかな~ 音符

と目にとまったカラフルなおはじき 

ばあちゃんの古布のお人形に合うかも 

屋久杉の板は 表札の切れ端だそうです・・・これも ばあちゃんに

冬休みに持っていこう~

松川碁盤店
2dbe532e.jpg

どうやら 碁石になり損ねたもののようで

形をみると 碁石を作る工程が分かるような気がします

カラフルなものは白いハマグリの貝殻を染めたもので

黒いものは那智黒だったかな?石です


鹿児島コーナー

あっ! これは! このだしは!!! 

mamayumayuさんの使っているものと同じかも

あごだし! 飛び魚のだしです めっちゃおいしいです
5fe7b676.jpg



さらに 鹿児島コーナーで・・・たぶん竹炭と一緒に売られていたので

竹炭&さつまいものクリームとさつまいもの甘納豆?お米ロール
80265429.jpg

菓子工房ボンヴィヴォン

さすが お米しっとり・・・

そして クリームが薄いのが好き ♪

中心のさつまいも 砂糖の結晶がついているのかたまに シャリッ・・・

その食感が楽しい 笑い



オーナーシェフ・吉国 奈緒美さんホームページでみたら 

かわいい女性でした

箱が さつまいも色 こういうのもひょっとして彼女のセンスなのでしょうか?

ここで、気になったのが みかんのシロップ漬け

でも お値段が( 量もたっぷり )諦めましたが

あれって絶対の自信作だよ~ 後ろ髪ひかれるう

食べたかったな



で、帰り 急行に乗ったつもりが 特急 困った

メール気をとられ気付いた時には見慣れない風景・・・

しっかり 乗り過ごしていました

言い訳 ですが いつも見る特急にはカタカナで「 サザン 」って

書いてあるのに今日のは 特急と行き先の駅が漢字でかいてあったんです

だから 気付かなかったよおおおお


って 失敗を午前中に3回もしてしまったどんぐりっこ

でも おいしいものが沢山 食べれてラッキー