蛇口選びの失敗例


我が家の 洗面所の蛇口・・・かわいいでしょ~?

ぽてっとして 親しみがもてて

輸入品なんです。お値段も確か3000円くらいだったかな

国産品その時調べた物と比べると 5分の1くらいだったと記憶しています

つぶれても また買って付け替えたらいいやなんて思っていたのですが

まさか 本当にこんなに早く ( 4年 )で水漏れしだすとは・・・

こっこが使うたびにギュッッゥゥゥって締めちゃうからなんですが・・・

で、買いに行くの電車で1時間以上かかるところで大変なので

パッキンを交換することに ( 漏れ出してから半年後の決意でした 汗

だがしか~し 分解できない 困った

仕方なく プロの方に来ていただいて 落ち込み

作業を見て覚えることに

・・・無理 落ち込み さび付いているし・・・見たこともない器具使ってるし

やっと 開けてみるとパッキンが交換できないタイプとか・・・

( どんな国民性の国なんだ )
aa1d6218.jpg

で、こちら↓につけかえました ( つけかえてもらいました )
10ff2f7b.jpg

違いが わかりますか~?

ちょっと 大きくなって ぼてっと感が違うんですよ~

う~ん かわゆくない

でも国産?とにかく日本のメーカーの物なのでパッキンは交換できます

分解のやりかたも教えてもらったし

また 水漏れしても OK 自分でできます 力こぶ

錆びないし


こちらが 替える前
001bee3f.jpg

そして 交換後
838df1e3.jpg

あんまり 分からないですね~~~ 笑顔汗



メモ

輸入品 デザインや値段がよくてもやっぱりメンテナンスを考えてから選ぼう!

泡状で水が出るのは気持いい~ ( 日本のものでもあります。今回もそれ )

排水のパイプ?壁に行くタイプでよかった→床の掃除がしやすい

今回選んだ蛇口は 締めに遊びが多い・・・少しひねっただけでは水は出ません

ってことは こっこの手首の回転を考えると ギュッくらいですむかも

私に関しては 一ひねりだけだと水の出方が 

少量になるので細かいけれど節水になっているはず

なが~~~い目でみると 浮いたお金で 今回の出費もカバーできるかも お金