今日は どんぐりっこっこ修学旅行へ旅立つ日

なのに朝からスゴイ雨・・・雷も聞こえました 困った

そんな中 彼専用のスケジュール表の仕上げに汗を流す 私 汗

やっぱり 昨日仕上げておけばよかったと

後悔しつつ・・・お弁当のおかず・・・冷凍たこ焼きをチン

なんとか ホントになんとか何もかもを済ませ 


「 いってらっしゃ~い 」


どんぐりっこっこ必殺アイテム↓
40ae3fee.jpg

いつもよりかなり豪華なお絵描き帳
まだ 彼の見たことのない電車の本 しかも超大好きな大阪環状線の本
そして、ボールペンが勢いよくはみ出した時 下のテーブルを守ってくれるクロス
ボールペン 書けなくなってもいけるように2本!

これで、逃げることの出来ないつらい状況のときは乗り越えるのだ~


スケジュール表も助けてくれるはず (写真に収める時間はなかったけど )


後は無事に帰ってくることを願うばかりです