どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2013年07月

一番?

163
3日目

いよいよ韓国最終日です

訪れたのは、障害者のための施設
164

決して大きな建物ではありませんが

素敵なところでした

156

中には カフェもあって

165
 
ここで、コンサートが開かれることもあるそうです

157

テラスでは 兄こっこ

超リラックス 韓国滞在中で一番の顔かも

BlogPaint

なぜか ピースをしてしまう私・・・

162

来た人が自由に描いてもいい紙が置いてありました

161

ここは 絵を描いたいたり創作をするスペースだそうで

ひとりひとり 図書館の自習室みたいに

ついたてがあり仕切られていました

170

何でしょうか

はりこ的な造形物が目を惹きました

167

陶芸もしているみたいです

169

こんな風に、片づけるスペースがあればいいな

なんて思いましたよ

この日は 休日だったからか、私たちを案内して下さる方が

いらっしゃらなかったのでよくは 分かりませんでしたが

ゆっくりと見学させていただきました

切なる願い

148

夕食後

クルーズに行くことになり

夜が苦手で不安全開の兄こっこを

優しく見守ってくださったのが

式典に日本から 自腹で来られた

タウンスペースWAKWAKさんの方々

149

常に笑顔でサポートしてくださり

その優しさに 泣きそうな母でした

150

めっちゃ優しいひとたち

百戦錬磨的な強さを感じました

151

そして、夜景は 最高!

152

兄こっこにも笑顔が



で、

153

免税店で買った色鉛筆で描いたものは

154

我が家


155

ラピート ( 乗ったことはないけれど空港へ行く電車です )



たらこみたいな

これは

飛行機

飛行機なんて初めて描いたですよ


この絵を訳すと

『 飛行機に乗って早く家に帰りたい! 』

です。


だよね~

つまんないよね~

行事は 続くよ

143

式典の後は

交流展歓迎夕食会

韓国のエレベーターは どこも?黄金 

兄こっこは ボタンを押したのだけれど・・・

残念

144

えっと

145

それぞれの国の代表の方々による

プレゼント交換

146

で、金の延べ棒をいただきまして

兄こっこは すっかりいいものだと・・・チョコレート的な?

開けてくれとせがむので

OPEN!

147

母も びっくり!

え~~~~ 機内持ち込みできるん????

韓国の有名なものなのかな?

兄こっこ

母の分も開けてくれと・・・母のは チョコだろうと・・・

いや、ごめん

同じだし

日本に帰ったらチョコ買ってあげるから

そして、出会い

137

式典が終了して

139

解放感!

会場をルンルン

140

会場に入った時から気になっていた 女の子と絵

式典が終わってから

必死のパッチ

むちゃくちゃ英語で

女の子のお母さんに

娘さんの絵はどれですか?と尋ねたら

なんと!

気になっていた絵の作者でした!!!
141

お互いの絵の前で写真を撮りあいました

本当は もっともっとコミュニケーション取りたかったのですが

ここで、次の場所へ移動となりました

142

会場の外で記念撮影!




女の子のお母さん
私の英語じゃなくて身振りでわかったんだろうな
かなり必死の形相してたと思うし
気持ちがあれば、言葉はいらないね
ああ、こんなことなら少しくらい韓国語勉強しときゃよかった

いよいよ

123

ソウル市立美術館

124


125

レストランで、昼食

・・・美術館には入らず・・・ (*_*;

とてもオシャレなレストランでした ( どうしてピンボケするかね )

126

で、

127

いよいよ、メインイベントの 

韓中日障害者アート交流展開館式

130

夏用のスーツがなかったので ちょいキレイメを意識した

ファッションで

でも、コサージュ?を挿すとこなかったよ~ 
131

自分の絵をしげしげと眺め・・・

129

着席

ほとんど大人の方ばかり

って、兄こっこも二十歳・・・大人か (^。^)

132

テープカット!

133

韓国の伝統文化・・・演奏や歌など

を鑑賞しました


祝辞やなんやかや

兄こっこには 何のことやらだったでしょう

約1時間半 

経験やね、文句も言わず おとなしく座っていました

そういうとこに 母はいちいち感動するのでした・・・(~_~;)

記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック