どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2012年11月

おさんぽ

DSCN2220

ストラップをいただきました~
( たかった? )

同僚がおもしろいストラップをしていたので

「 くれ~~~ 」

って言ったら

携帯の色に合わせて、黒のカメレオンを

「 はい。あげます。 」

それを娘に見せたら 欲しがったって言ったら

娘の分まで!

なんで、色がわかったんだろ~!!!


リードのついたおさんぽシリーズって言うものらしいです

ええ子やね~~~
(息子っていえるくらいに若い子なの♪)

なんか お礼しなきゃね

新たな変化


BlogPaint

・・・もう1カ月前の話ですが・・・(^_^;)

我が町の おまつりがありました

毎年恒例 家の横をだんじりが通ってくれます

BlogPaint

それを じっと眺める兄こっこ・・・

ただ、怖がりなので だんじりを曳きたいとか

もっと近くに行って観たいとかはありません


で、

私は ちょっと会のお手伝いで

だんじりのところに行く用事があり

兄こっこに

「家で留守番する」という答えがかえってくるけど

一応、声を掛けなきゃねと

「 お母さん、だんじりに行くけど一緒に行く?」



「 だんじり行く~ 」

(-"-) 「 だんじりやで 」

「 だんじり行く 」

(-"-) ・・・えっ マジ?・・・途中でいややとか困るねんけど

「 歩いて行くんやで 」

「 行く 」

(-"-)・・・しらんで・・・会のみんなには参加賞のお菓子あるけど

兄こっこは頭数に入っていないから ないよ・・・騒ぐなよ

で、行ってみたら

周りに勧められるがまま 曳いてるがな

SN3S0050

結構 のりのりで

BlogPaint

あら、意外

SN3S0055

みんなに 曳けてよかったねって声をかけてもらって

しかも、キャンセル分のお菓子をもらってご機嫌で

我が家のだんじりは終了したのでした

来年も 参加するのかな?


親が こうだろうと決めつけてはいけないんだなと感じました

こういう機会 (障がいのある人にだんじりを曳かせてくれる)を

設けてくださっている自治会の方々に感謝です

ユルリカフェ

SN3S0061

近所のカフェ

SN3S0060

お友達に連れて行ってもらいました♪ (10月に)

SN3S0059

いや~

SN3S0058

いい感じで

おいしくのんびりできる

野菜とかも売っていて 好き!!!

ゲット


ご褒美シールが貯まったので

欲しがっていた電車の贈呈式?をしました
SN3S0036

シール台帳に欲しい電車の絵を描いて貼って

もう、いったいぜんたいどれだけ実際にシールを貼ったのか分かりませんが

同じところに何枚も貼ったりして

十分に枚数を満たしています
SN3S0037

シールを貯め始めた時に欲しがっていたものではありませんが

雑誌を観て欲しがったのでこれにしました

ってかしてもらいました

なにせ、欲しがっていたものを探し出せなかったものですから

SN3S0038

気に入ってくれたようでよかった

と思ったのは

1か月前

今は ケースにしまわれ

やはり以前から言っていた電車が欲しいと

また新たにご褒美シールをため始めているのでした(^_^;)

おいしかったです♪



昨日の残りのお鍋をつまみながら・・・ お行儀わるいですね~

どの写真をアップしたのかしていないのか???

とりあえず、近所のスーパーで青森フェアーしていたときに買ったものです

SN3S0024

青森のりんごとニンニクが入っているんですって

焼き肉のたれとしても

そうそう、唐揚げの下味にプラスしてもいい感じでした


そしてこちらは コーヒーではなくリンゴのジュース

SN3S0023

飲み比べると りんごジュースって

そうか、そうなんだいろんな味があるんだって思えます
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック