どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2012年08月

ひぃ~~~

SN3S1233

こんなん

SN3S1232

いました



たぶん

私も40歳若かったら 楽しい出会いだったかな (>_<)

ひさしぶりの



何年ぶりかな・・・お友達と泊まりがけで遊びにいきました

SN3S1224

ダッチオーブンで野菜を焼いたり

炭火でバーベキュー

大阪とはやっぱり気温が違うのか日が落ちるとかなり涼しかったです


BlogPaint

翌日は 兄こっこが楽しみにしていた川遊び

BlogPaint

いつものように、水をかけて色の変化を楽しんでいます

BlogPaint

慣れてくるとどんどん大胆に

でも、ズボンが濡れるのはイヤならしく

たくしあげながら・・・

SN3S1245
SN3S1248

お友達や 妹に見守られて

ガンガン ジャブジャブ四方から岩に水をかけています

・・・仕事もこれくらい熱心にしているのかしら???


SN3S1253

巨大タイ焼き・・・




じゃない

また来る日まで~

着いた時には気付かなかったけど

金沢駅ってちょっと大阪駅に似ていて素敵です

SN3S1135

その中には 巨大なお土産屋さんスペースがあって

SN3S1136

アイスは 外せないどんぐりっこ家

兄こっこは もうすでにこの時には ソフトクリームを完食!

私たちのアイスを狙っていたのです

こっ子は バニラとラズベリー

私は 五郎島金時ときなこ・・・これ最高です!

また食べたいです!

SN3S1050

そして 面白い電車発見!

SN3S1052

ドアに取っ手がついています!

SN3S1137

帰りも サンダーバード

日帰りでは もったいない旅でした

金沢いつかまた行きたいです

これも芸術か


こんな百日紅の木がありました・・・

何か云われがありそうですね
SN3S1071

丸い建物の周りを気持ちよく歩く兄こっこ・・・
SN3S1072

そして

SN3S1073

知らぬ間に シャッターを切ってしまった

けど、なんかこれも芸術的じゃない?と短い脚のどんぐりっこです



こんな楽しい時間をくださった金沢21世紀美術館の秋元館長さん

って言っても私たちが訪れたことは当然ご存じないのだけれど

兄こっこに賞をくださったおかげです

ありがとうございます!


体験型

SN3S1111

とにかくたくさんの人がいて

作品に実際に触れて・・・

SN3S1092

兄こっこも周りのテンションにつられたか

とび跳ねて 喜びの声

いやいや 静かな美術館では考えられない行動
SN3S1118

驚かせてしまった方がいらしたらごめんなさい・・・

・・・でも、小さなお子さんのにぎやかな声に少し助けられた・・・

SN3S1119

で、新しい形のモザイク・・・向こうにいますのは私

SN3S1129

そして、この有名なプールを上から見るだけまでなら

実は 驚きの無料なのですよ (゜o゜)!

SN3S1130

プールの底を含む有料スペースがあるんです


金沢の 子どもたちは・・・

身近に芸術を堪能できますね 素晴らしい!
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック