どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2012年07月

恥ずかしっ

ここのところ 肩が首が痛くっていつもの枕さえ辛い

仕方なく 掛け布団を4分の1に折って使っていました

で、今日 接骨院に



・・・先生に身をまかせ・・・・

ぎゅっ ぎゅ~

こそば痛~い ~>゜)~~~

歯を食いしばり

必死にがまんする50前おばさん ((+_+))

先生が 左から右へ足元を移動するとき

ふと 我に返ったおばさん

右足の親指が薬指にしっかり巻きついてることに気付いた


どうか、気付かれていませんように



これには びっくりしましたね~

こっ子と土曜日 学校の近くのレストランでランチしました

本当は 違うお店に行く予定だったのですが

そこに、行ってみると

駐車しにくくって、それに

なんだか外観がイメージと違ったので

初めてのお店だったけど入ってみました

SN3S0768

レタスの入ったコンソメスープ

と~ても具だくさん

SN3S0769

そして、びっくり夏野菜のサラダ ( どんぐりっこ命名 )

イカ? 大根の飾り切り???

なんと、生の白ゴーヤ \(゜ロ°)/

上の可憐な葉っぱは ニンジンだって

そして、これまた生のなすび

地元のものなのか おいしいトマト (道端でトマト大量に売ってた)




SN3S0771

そして、こっ子のビーフシチューランチ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんじゃこりゃ~~~

野菜のてんこ盛り!

でっかいオクラ、ほおずき、華茸の素揚げパリパリ

パプリカにカツオ菜だっけ・・・菜っ葉その他

そして、何よりも びっくりが

下に忍ばせた牛肉

いや、敷き詰められた牛肉

めっちゃ、やわらかくって、濃厚でおいしい

んだけど

多くないかい?

普通、3切れくらいじゃない?

それどころの騒ぎじゃないよ

何グラムいれてるんだろう?

100?・・・・いやいや・・・それどころじゃないね

必死で食べたよ 親子で協力して

ってか お店の人に 無理しなくていいですよ~

って言われた

SN3S0770

これ、私のん

鶏のオーブン焼きかな・・・下はチーズのソース

奥の瓜?初めて食べた。おいしかった

もちろん、鶏もおいしかった♪

鶏もボリューム満点

そうそう、お代わり自由のパンも ほんのり甘くって

周りはハードだけど中がふわふわでおいしかったです

ビーフシチューの量のバランスでは お代わりしたかったけど

おなかのバランスを考えて断念しましました



SN3S0772

そして、食後の飲み物

こっ子は マンゴージュース



洋食のグランさん

おひとりでされているのかしら?

シェフの方が サービスから お会計までしてくださったから・・・

一つ一つ作りながら、接客もしながらなので

ゆっくりと時間が過ぎ (イライラはしませんでしたよ)

食べ終わるのに1時間半くらいかかりました

たまには ゆ~くり時間をかけて食べるのもいいですね

けっこう 人気のお店みたいで、ほぼ満席でした

鶏のランチが¥1470

ビーフシチューランチが¥2520

ちょっと贅沢なお値段ですが、価値はあります

野菜嫌いの方には お勧めできませんが

大満足のお店です

私的に難点が実はひとつありました

おしゃれなヒールをはいていたのですが

床が長年の 油?ですべっちゃって・・・

あ~そんな風に言ったら 中華屋さんかラーメン屋さんみたいなんだけど

そんなことないですよ

ちゃんとした洋食屋さんの落ち着いた店内でした

また、行きたいお店です



おべんとう


SN3S0759


SN3S0737



とあるべんきょうかいのおべんとう・・・ああ、ひらがなからかんじにへんかんできない

SN3S0760

わあ

も~~~

朝からうるさいな

って 声の聞こえてくる窓をしめよと行くと

ええええええ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

SN3S0773-1

そりゃ、うるさいわ ((+_+))




そして

スーパーの駐車場 戻ってみると

SN3S0723

わおっ

どうやって洗車するんだろう?

窓の周りにもキラキラストーンがぐるりと

持ち主の方が デコったのかしら?

暑くなりました・・・


1週間ほど前・・・

大阪に
SN3S0724

嵐がやってきました (*^。^*)

でも、残念ながらどんぐりっこ親子はチケット獲得ならず

それでも、会場まで行きたいというこっ子

SN3S0727-1

親子で行ってきましたよ

731

ちょっと・・・いやかなり恥ずかしかったけれど

私よりお姉さんの方々もいらしたので

真似して写真に写ってみました・・・

あっ・・・しっかりグッズも買っております (#^.^#)

娘には 負けられない なんちゃってね


また、別の日

SN3S0734-1

りんくうアウトレットモールへ

母娘は 気兼ねなく買い物ができていいものです

空港への連絡橋があまりにクリアだったので・・・パチリ

SN3S0736-1

それと 帰り道 車の中からの観覧車が

なんか いい感じでした


ってことで

母娘は 思い立ったらスグ どっかに行っちゃいます (*^。^*)
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック