どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2012年06月

ひょ~~~

3Dかいな・・・ (~_~;)

3

ガンガン書きます

2

手にも紙にも・・・

4

そういえば 手には電車は描かないか

買っちゃいました

1

こっ子17回目の誕生日でした~

本人のリクエストでアイスケーキ

なんと こっ子が好きなマカロンがのってましたよ

シャトレーゼ リーズナブルなのにやってくれるね~

そして、サクランボの求肥包?

思わず 買ってしまったわ・・・超大粒!


そして

買ってしまったと言えば

カリグラフィーの先生がよかったよっておっしゃっていた

PC用メガネ

SN3S0650


最近のメガネは ケースに入って売ってるんだね

まるで、水中メガのようじゃないですか

もちろん、店内で試着できますよ

SN3S0651

画面からのブルーライトをカットしてくれるらしい

弦の部分は自分で曲げて調整できます

とにかく軽い!

メガネ置きと袋までついて¥3990はお値打ちじゃない?

なのに

せこく、こっ子と共有するため 度は入れず

ってか ま、2人とも普段は裸眼だしね

¥3990では 無理だけどPC用の度入りメガネもありましたよ


手間取る

SN3S0618

いやさ、

SN3S0615

やっぱり 量が多いって言うから

SN3S0619

こっ子の弁当箱 変えてみたさ

SN3S0639

詰めにくいね

そして、ご飯の白さが目立つね

単独詰めには 勇気がいるね・・・できない・・・

長崎ちゃんぽん

SN3S0614

久しぶりに会うお友達とランチしました

和泉市にある チャイニーズレストラン真

ここの真ランチがとっても、お値打ち!

そして、杏仁豆腐が おいしい♪

もしかしたら、苦手な人も食べれるかも 杏仁独特のにおいがしないの~

前回 真ランチをいただいたので

ちゃんぽんにはうるさいと言うお友達のパパさんも認めた

こちらの 長崎ちゃんぽんを 選びました~

ちょっと 味は濃い感じがしましたが、おいしい (*^。^*) good!

でも、一緒に行ったほかのメンバーは全て真ランチ

これがさ、前菜、メイン、蒸し物・・・などなど・・・

次から次へと運ばれてきてさ

私は おいしいけど 1度運ばれてきたきり (当たり前さ)

やっぱり、そのほうが楽しいよね~


で、写真は 撮ると言ったら 逃げたお友達・・・

これは 楽しい

普通にしていたら ちゃんとトリミングするのに

雉も鳴かずば・・・じゃなく

友達も 逃げずば写されまいに 

ちょいと・・・

兄こっこは例によって手に絵を・・・

2

って・・・

1

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ なんか 人相悪くない?



4

そしてね

3

手のひらに書いたのは

手を床につくと 転写される \(゜ロ\)(/ロ゜)/


いや~

まいったまいった
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック