どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2012年05月

多分 遅ればせながらの発見

キムチを人に会う前に食べたことを思い出し

あわてて出先で買った久しぶりのガム
2012_0526_164053-SN3S0472

一つ目は気がつかなかったんだけど

二つ目 ハートの吹き出しで 「あっ!」

全部出してみた

2012_0526_164119-SN3S0474

いろんな種類があるんだ

似て非なり

2012_0526_164150-SN3S0475

表パッケージもよく見ると

2012_0526_164104-SN3S0473

芽が出てるや~ん 

こんなん好き (#^.^#)

2012_0526_164552-SN3S0476

まさかと思ったけど 裏も3パターンありましたわ

いつからこんなんになったのか・・・

他のもこんなことになってるの?

って買いたくなるやんか~


新顔

2012_0525_064353-SN3S0470
ん~

ブロッコリー以外のグリーンが難しい

・・・なにせ、冷ます時間がなく ぬくぬくで詰めるものでね・・・
2012_0523_065246-SN3S0468

長いもとレンコンを 炊いたのですが味つけに

お米のお味噌を少し入れてみました

なかなかいい感じです


2012_0524_065734-SN3S0469

ピーマンもよく登場

そして、前日の残り お米のお味噌を使った炊き物に

チーズをトッピングして焼いてみました

これも ありです



先週の反省

ささみの海苔クルクル・・・千切りの海苔を使ったのは

アカンかったな・・・切り口が美しくない (+_+)


府庁にて

2012_0518_112026-SN3S0466

金曜日 いつものように府庁にパンを売りに行ってきました

雑貨も 展示させていただきましたよ

お散歩やお弁当を入れるのに最適なミニバッグと子ども用のTシャツは

これからのシーズンいちおしです!

2012_0518_114706-SN3S0467

こちらは駐車場で見かけたきれいな色の葉をつけた木

名前は何ていううのかな~?

どうやって調べたらいいのかな?

根元に名札がないか探したんだけど 見つけれず




うちのミルフィー

1

テスト勉強中の・・・いやドライヤー中のこっ子

牛にページを押さえてもらっています

ちなみに この牛 ミルフィーと申します

お弁当

2012_0517_064702-SN3S0463

天気のいい日に窓辺で撮るといいツヤですね~

2012_0516_070407-SN3S0462

お友だちから お母さんがむいてくれたお豆って

たくさんのえんどうをいただきました

手間と気持ちを考えると 申し訳ないやらありがたいやら

感謝しつつしっかり味わっていただきました

ごちそうさまでした

2012_0515_065922-SN3S0461

ああ、この日の ブロッコリーとえのき 味が薄かったんだな~

普通の玉子だったのに チャーハンにしたら きれいな黄色になりました




中間テスト期間なので お弁当作りから少し解放~ (^。^)y-.。o○
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック