どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2012年04月

いただきもの

お友だちから 電車好きの兄こっこにといただきました
2012_0414_185652-SN3S0314

大阪環状線・・・これは 何かお分かりになりますか?

2012_0414_185559-SN3S0312

なんと! お箸なんです

めっちゃよくできています

先端が細くなってるのを利用した 遠近法のデホルメ?

ホームも細かく再現されていて・・・

ちょっと出すのがもったいないです


この箸を見たとき 兄こっこのことを思い出してくれたなんて

嬉しい





そして、職場の仲間からのお土産・・・

行けなかったんだな~ 慰安旅行

2012_0403_204609-SN3S0276

いや~ 私の好みをよくご存じで (^。^)

そして、こちらも↓
2012_0415_220648-SN3S0327

なんとも わたし好みのパッケージ (^。^)

実はこのほかにも
2012_0415_222015-SN3S0328

白い包みは 気付いたらこれ1つだけになってた

黒豆を使ったホワイトチョコでした

のど飴は 職場で一緒に働いている 障がいをもった方からの

思いもかけぬお土産

感動 (^o^)


みなさん、本当にありがとうございました!

この お土産をいただいた日は まるで転勤か退職かっ

てくらい両手にいっぱいの紙袋を提げて帰ったどんぐりっこでした
 



そして、またまたいただいちゃいました

2012_0414_185514-SN3S0309

グランの手作りみそ

2012_0414_195203-SN3S0315

わかるかな~

お米の粒が見える

まるで、おかゆのような感じのお味噌汁ができあがりました

甘口で優しいお味です(*^_^*)

ありがとう!!!

ごちそうさまです



なんだか いただきもので生活できそう~(^.^)



あ~あ

職場で イメージ写真を撮る小道具に使えそうな

こんなん 持ってるよ~

って写メしようと・・・
3

写真を撮ってみたけど

イマイチ伝わらない気がして

回しているところを撮ろうとしたら

ぎゃっ (ToT)/~~~

4

言わんこっちゃない

って だれにも何も言われてないけどさ

アホや

できる男?

2

左右の手に器用に描くものだから

ほめたら

1

描く描く・・・・ (~_~;)

いや~~~~

何とかならないですかね



と、
1

電話をかけながら 絵を描いてるよ (^。^)y-.。o○

どんだけ忙しいねん

親ばか


ふと兄こっこを見ると (゜o゜)!
1

かわいい~~~~

いや~、こんなん手に描くなんて (=^・^=)

2

いや~

右手にも描いてたん!!!

じょうずぅぅぅ~

3

いや~ 写真に撮らせてぇ

すご~い、すご~い

え~ 描けたん? 見せて~~~

4

キティちゃん、かわいい

5

かわいい!

どう撮ったらいいかなぁ

ちょっと待ってや~

6

あと一枚撮らせて~

7

母が わ~わ~騒いでたら カメラにどんどん手を近付けてきた

これでいいかぁ

もういいかぁ

満足かぁ

って言わんばかりにね (~_~;)


8

場の空気を変えるためか

急にユーチューブを見ながらカラオケタイム (手拍子付き)

かと思ったら

9

いきなり 公文の宿題をやりだした

・・・・

いつもは、仕向けないとやらないクセに

・・・・・

オレは忙しいんだよ

お母さんには 付き合いきれないよ

ってことかいな?

あはははは (^○^) 付き合いなさいよ~

試着はしよう・・・

こっ子が 嬉しそうに買ってきたブラウス

でも着てみたらどうも袖が短かったようで

そう、友だちとの買い物に浮かれて

試着せずに買ってしまったらしい


なんというか わが娘 母に似ず腕が長い

長袖を買う時は 試着しなさいと口酸っぱく言ってるのに

やってしまったもよう

仕方なく 返品しに行ってきました

ってことで、私にも何かお楽しみが欲しいので

2012_0331_142859-SN3S0263

ヘルシーランチをいただき~♪~

こっ子は大好きなとろろそばの定食

・・・(;一_一)・・・?

って 返品したお店で新たに洋服を買いその上 

上機嫌で好物を目の前で食べる娘

やっぱり、母は損した気分

たまには おごってよ


記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック