どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2012年03月

好きなもの

そして ギャラリー菊さんのお隣に気になるお店があって

いるふさん

とってもすてきなお店 でもここでの営業は あと1カ月だそうです

で、臨時収入があったので

ついついお買いもの・・・

2012_0331_064758-SN3S0260

いや~

どれもこれも

ってか 欲しいものありすぎ

自分の物欲におののいたわ

けど

がまんした・・・欲望のままだと破産する・・・


そして、欲望に負けた とある日↓
2012_0331_100805-SN3S0261

郵便局に 振り込みに行ったら窓口に・・・

ひ、卑怯な・・・

買えなくない値段やん

しかも なんかすぐれものぽいやん

クラフトテープに 文字が書けるなんてスゴイやん

がまんできず 「 これ、ください・・・ 」



で、郵便局ビジネスサポート株式会社なんてものがあるのですね
2012_0331_100834-SN3S0262

おもしろいではないですか 

好きな眺め

2012_0330_125025-SN3S0238

昨日 行った場所の近くには 日本銀行があったり

2012_0330_125738-SN3S0239

ビルヂング・・・ビルヂングだよ

いや~ 素敵じゃないですか

2012_0330_142310-SN3S0246

橋からの眺めも どんぐりっこ大好き

でも

2012_0330_142320-SN3S0247

橋から飛び出てるここから撮るのは

高所恐怖症のどんぐりっこには (>_<)


もう少ししたら 桜がとてもキレイに見えるだろうな

芸術~~~

昨日 大阪の西天満にあるギャラリー菊におじゃましてきました

2

なぜって

兄こっこの作品が展示されてたから~ (*^_^*)

1

他の作品も とても素敵なのですがお見せできなくて残念

そして、そこで素敵な出会いがあって・・・

ああそうだ、その方に作品を撮ってもいいか了承を得ればよかった

またお会いできるかしら




そして、地下鉄の駅↓
4

なんだろう・・・

とっても 素敵に見えるんだけど・・・
3

壁の補修じゃないよね・・・

ペイントだよね・・・

芸術だよね・・・

食は基本です

日本人でよかったと思えたできごと

2012_0324_190422-SN3S0233

って おおげさか (^。^)

桜が入ったおせんべいと安心なお味のお弁当

懐かしい味のかすてら



そして

2012_0322_104808-SN3S0223

営業で お伺いしたカフェ

かわいいお花に、鳥

・・・注文したのは、ハニーラテだったかな

やさしい味だったのよ

ドイツ・・・行ってみたいな

ドイツのお土産をいただきました♪
2012_0324_095540-SN3S0224

いや~

外国って感じ 袋もかわいいね

って

2012_0324_095642-SN3S0227

よくみると 微妙~

2012_0324_095844-SN3S0228

イースターのチョコ うまい具合に中に入れてるね

って

2012_0324_095924-SN3S0229

ちゃうちゃう、割れてただけかいな

2012_0324_100407-SN3S0231

おっと この玉子 どうしてこんな模様???

ちょっと 不気味 (ごめんなさい)


そしてこれ↓

2012_0324_102206-SN3S0232

チョコレートって包みには書いてあるようなんだけど

茎や葉は 完全に食べれないもので作られていて・・・

チョコというよりマジパン的な?

おそるおそる食べてみると

(*_*;

えっと、えっと、えっと

食べ物?

よくいえば 石鹸の香りのする マジパン

正直に言えば 食べたことないけど プレイドー 

そう、粘土の味がする・・・・

ドイツ人は これを本当に食べているのか?

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ




記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック