どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2012年02月

ハートづくし


手作りで~す
2012_0204_145158-SN3S0137


ファリーナさんの (~_~;)

2012_0204_145356-SN3S0138

左の茶色いのはパン

真ん中のラブレター型はクッキー

右の黒いのは イチジク入りのケーキです

このほかにバレンタインにちなんだ生ケーキやクッキーが・・・♪

次々と素敵なアイデアがあふれるお店です








『 兄こっこの話 』

先週の木曜日のこと

朝からどうしてもスケジュールにこだわって仕方ありませんでした

木・金・土曜日のスケジュール

その中でも 特に金曜日のスケジュール

どうしても、上靴を持って帰ると・・・

おかしいなぁ~

上靴は 休みの前の日 つまり土曜日に持ち帰るのが常

ここは 視覚に訴えるしかないね

兄こっこにスケジュール表の上に貼っリたくっている電車の絵をめくりながら

「 見てみぃ・・・ん?」

「 ちょっと 待って 」

・・・なんで 土曜日休みになってるの・・・?

改めて自分のスケジュール帳を見てみると

建国記念日 

あっ (+o+)

そりゃ、母が悪かった

ふとしたやり取りの中で 納得がいかなくって

なんでやねんって 兄こっこ的にはなったんでしょう

だからこだわった

ってか こだわってくれてよかったよ

そうでなかったら 土曜日出勤させてるとこだ

母が うっかり者だと子はしっかりするしかないね

・・・でもさ

どうせなら

「 お母さん、土曜日 休みだよ 」

って言えるようになってくれ~


カラオケのリクエストも 歌を口ずさむではなく

題名を言えるようになってよ

あなたが ユーチューブで勝手にみつけたお気に入りの曲なんて

分かるわけないやん

・・・・それで、昨日は その曲をみつけるのにカラオケボックスで

30分以上かかったわ

ってか 多分 正解では なかったんだろうね

お互いに疲れて、もうそれでいいかになったんだよね

いや~ まいった

手前みそですが

2012_0204_213953-SN3S0139

姉からのプレゼント

上手になったもんだ~

って なんで上から目線なんだ (^.^)

でも、ちょっとすごくないい?

売り物みたいってかそれ以上!

(親ばかならぬ妹ばか?)

リボンまでつけちゃったりして

お姉ちゃん やるぅ~

私には 同じものを2つ作れるってのが 信じられない (^。^)


・・・家族やお嫁さんの分も編んだんだって

その数 10足

今 マイブームなんだそうな

・・・私には 一生こないブームだね (^。^)y-.。o○

あり得んな


こっ子は 悩んだ挙句 菱形の模様の方を選びました



大切に履くからね

また なんか作ってちょうだい

忙しくとも楽しい

忙しくても 楽しみを見つけるのが どんぐりっこ

毎週金曜日大阪府庁に仕事に行っているのですが

いつもと様子が違うので どうしたことかと

その根源?に行ってみたら

あ~ら 素敵♪

2

こんなことになっていました

1

大阪城もいい感じ (^O^)

8

にしても ゴージャスです ( この部分↑は趣味じゃないな~ )

7


6


いや~ 府庁の建物は 以前から素敵だとは思っていたけれど

こんなドアまで凝った作りの部屋があったとは
3

おおっ あれは
4

空気穴的な?                  ↑

5

床も 寄木みたい

ああ~ ゆっくり見たい

でも、仕事中(休憩時間だよ)相方さん(障がい者さんと一緒に働いています)

いまいち興味がないようで 歩くの早いの~

9

未練がましく 最後の一枚を振り向きざまに パシャリ



そして、職場にもどり・・・

1

忙しさの一つの原因 新商品

パンの開発は 別のスタッフが担当

私は シールやPRの文章などをそして販売

千成瓢箪をイメージしたパン「太閤パン」

金曜日 府庁にお越しの際は 

是非食堂前のパン屋にお立ち寄りください

紫イモとさつま芋のパンです

最近のお弁当事情・・・

2012_0203_070045-DSCN1473

なんつうか・・・

2012_0202_070147-DSCN1472

ここんところ

2012_0201_064710-DSCN1471

本当に

2012_0131_070033-DSCN1469

忙しくって

2012_0127_070131-DSCN1464

ブログをアップ

2012_0126_064655-DSCN1463

できていません

2012_0125_065352-DSCN1461

でした

2012_0124_065009-DSCN1460

それでも?

2012_0123_064112-DSCN1459

当然 お弁当は

2012_0130_064733-DSCN1468

作っていたわけですが・・・

こうして かためてアップしてみると

ピンボケやら、霧やら、なんやらかんやら

携帯が写っているのは ばあちゃんに写メを送っているからそれ専用の携帯なの

内容も 癖が出てるね・・・

こっ子が中学生になったのを機に作り始めたお弁当

はじめの頃は レシピ本を見ながら 毎日違ったおかずだったのに・・・

ちょっと落ち込むな~ (+_+)

せめて 写真のサイズは同じにそろえたいな

って

そこかいっ (~_~;)

記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック