どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2010年12月

ラッキーなのか・・・?

2010_1230_090053-CA390017

探し物をしていると・・・

なんと カゴの中に 千円札が (*゚∀゚)っ

えっ?

なに?なに?

記憶にございませんが・・・

このカゴ 私しかさわらないよね・・・

なんだっけな・・・意味があるような・・・

カゴから出したものの財布には ちょっと抵抗があって

入れることができないです

って 明日には 確実に自分の財布にいれてるんだろうな ( ´∀`)つ

やっぱ~ 大掃除したほうがいいんでしょうね

いいお天気でした・・・ね・・・?

今日は お昼すぎまでいいお天気でしたね

兄こっこもほぼ復活

年内にすませたいあれやこれやを

一歩通行も公園の中もなんのその 自転車で

ガンガンまわっていると

葉っぱの落ち切った並木・・・

枝先が白っぽい・・・花?・・・この時期に?
2010_1228_111554-CA390002

花じゃなくって 実でした

2010_1228_111641-CA390003

あ・・・なんて木だっけ?

名札を見るの忘れちゃった

そして、さらに行くと

どんぐりっこの好きな・・・欲しい? レンガの壁が・・・

2010_1228_112202-CA390004

パーキングなんですけど

きっとその前は なにか建物が建っていて

その周りが レンガの壁だったんでしょうね・・・

この古い感じの 壁いいよね~ ( ´∀`)つ

こんな感じでレンガの壁が中途半端に残っていることがあるけど

どうしてなんだろう?

好きで残してるんじゃないですよね・・・

不思議~ぃ

でも そんな壁のあるところにたまたまお家を持てる人は

幸せですよね・・・いいなぁ


で、お次に目に入ったのが・・・ん?
2010_1228_112936-CA390007

なんだか 視界に違和感

ありゃ~
2010_1228_113016-CA390008

ひまわりに菜の花・・・

むちゃくちゃでんがな

でもたくましい
2010_1228_113100-CA390009

冬のひまわり・・・

ん?

そんなマンガあったような

ベルばらの 最後の方の巻のおまけ的なお話に・・・

どんくさい女の子が お金持ちのピアノ青年にその青年の

好きな曲の入ったレコードをプレゼント

でも、なぜか溝か何かにはまったのか

雪の中 プレゼントの袋を持ったままその女の子は

こけちゃって・・・

泥まみれで その青年(ってもクラスメイトだったか)

のお家に

その泥まみれだけど きれいな瞳のせいか

一瞬 その子が冬の女王に見えた

で、その後 二人で レコードを聴くんだけど

好きな曲の入ったレコードは当然持っていて

そのプレゼントじゃないほうのレコードを聴いたちゅう話

・・・あれ?

ひまわりが出てこないな・・・「冬の女王」って話だったかな~?

懐かしいな

なんて物思いにちょっぴり耽ったのでした


で、お昼過ぎから 風が強くなってきて

夕方には雨?ひょう?

今も 風が強いです

こっ子を塾に送ったついでにガソリン入れて

車きれいにふいたのに・・・

でも、こんなにお天気が急変するなんて思いもしませんでした

大人~

以前作った ミニキッチンを

職場でお世話になっている方のお孫さんに

プレゼントしたらお礼にって いただいちゃいました
2010_1226_182640-CA390496

と~ても 上品

2010_1226_183012-CA390501

そして 手が込んでいます

その方の手作りなのですが最近 体調が思わしくないと

お聞きしていたので

なんだか 

嬉しすぎて 涙がでそうです


こっ子に見せると 

「 高校の説明会とかに似合いそうやん 」

「 あっ もう終わったか 」

って

なるほど・・・そうなんですよね~

高校の説明会とかに行くと みなさんそれはそれは 

素敵なお母様がたばかりで

ファッションもパンプス系

365日デニム系のどんぐりっこ・・・そろそろ

キレイ系ファッションにも慣れたほうがいいのかもしれません

先ずは このいただいたネックレスに

合うお洋服を考えてみるといたしましょう

ってか 歩き方も どたどたではなくスッスッとね

したいね~

お疲れ???????

1

そう 兄こっこダウンしました・・・


日曜の朝ってか

12時前に お絵かき教室があるからと

兄こっこを 11時過ぎに起こして (~_~;)

キッチンで朝食を食べさせていると

頭が・・・肩が痛いと言いだして

体調悪いだなんて知らないから、フラッシュバックかと

思ってたら グラつきだして・・・

意識が少しとんでる

もしや てんかんの発作?

けど意識がもどるとまた食べようとして・・・

「 ・・・のこしていいよ・・・ 」と声をかけると 手を止めた

食事がとれない = 兄こっこの限界 

やばい

もう 椅子に座っているのもやっと

支えると 尋常じゃない熱・・・38度以上だな

2階から1階の兄こっこの部屋に連れていくことは

親子ともども骨折を意味してる

180体重75・・・しかも・・・ぐんにゃり

力自慢のわたくしも さすがに無理ですわ

ってことで ひとまず座布団3枚並べて 寝かせて・・・

写真はそこから4時間後

布団になんとか移したとこです


まさか インフル? ノロ?

受験生がいるのよ~~~

と焦りましたが 咳も腹痛も結局出ず

みんなには お疲れが出たのかもね

って

何の疲れよ???

日曜の予定もパー 今日のイベントもパー

疲れる前に ダウンしてんじゃん (´-д-;`)

ってことで
 
昨日から今日の20時までダウンして ほぼ復活

原因は 分からず

やはり疲れなのか (; ̄Д ̄)


え~ 兄こっこが食べれなかったので その分 

いただきものケーキやらかんやらで 母 太ったわ

元気が一番です

リアル

昨日は 渋滞に苦しんだどんぐりっこ

急いでいるけど 安全運転

ここで事故ったら余計に帰れないんだよ

と自分に言い聞かせながらの

お急ぎ運転

だからか

怖い夢を見てしまったようです

それを思い出したのが

その夢の中にでてきた交差点

ふと



私 ここで ブレーキが間に合わず

信号で止まった白いボルボに ぶつかった

形はセダンではなくバンタイプ

ぶつけてしまったのは バンパー部分で

さすがボルボたいしてへんこんでない

じゃ、いいか 急いでるし

って 違う違う ぶつけたのは私

降りて謝らなきゃ

って

夢みたことを思い出しました・・・

これは 益々 気を引き締めて運転しなきゃ

それにしても

余りに鮮明な記憶にびっくり

ほんの一瞬本当にやってしまったのかと (((( ;゚д゚)))


皆さまも 安全運転で
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック