どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2010年11月

話のひろがり

お土産をいただきました
2010_1128_101441-CA390405

「 にゃんまる 」?

そういえば 「 ひこにゃん 」の著作権の問題で

出てきたっけ・・・
2010_1128_101739-CA390407

あら、きれいに焼き印が入ってる (´∀`)

絵柄は違うけれどどちらも中身は同じこしあんでした



おまけ
2010_1128_101513-CA390406

ひょんなご縁で

おとのさまの命を救った不思議なにゃんこちゃん・・・

そんなストーリーがあったんですね



ちなみにお友だちは比叡山の紅葉を見に行ったそうです

とってもきれいだった

って

でも と~ても寒かったんですって


それからね

「 ひえ~ 」

と言えば

「 ひえ~ざん 延暦寺 」って言ったものよね

ってそのお友だち・・・

そうだっけ???

とろとろ

いつぞやのお弁当↓
2010_1125_071735-CA390397

ブロッコリーとウインナーの粉チーズ焼き

牛肉とピーマンとパプリカの甘辛炒め

カマンベール入り玉子焼き

平天の甘辛


玉子焼きに プロセスチーズを入れるというお姉さまの

アイデアをいただいて 冷蔵庫にあったカマンベールチーズを

入れてみました

トロトロで切りにく~い (次回は 完全に冷まさなきゃ )



こっ子めし
2010_1126_073055-CA390404

華麗 カレイの煮つけ

このカレイ 「 エテカレイ 」って印字してありました

お猿さんみたいなカレイなのかな?




おまけ
2010_1125_141934-CA390403
 
紅葉が目を引く季節になりましたね

街路樹を見ると 上の方が赤く下の方になるにつれ

緑の葉になっています

まるで パソコンで色を選ぶときみたいな感じです



信じられないけど 今年もあと一か月

時間に負けないように頑張らねば ('д` ;)


嬉しいビタミンC 

昨日のお弁当↓
2010_1124_065309-CA390396

ネギ入り玉子焼き

ウインナーとブロッコリー

鳥の照り焼き

コンニャクの甘辛




こっ子めし

2010_1124_064302-CA390395

鶏のパン粉焼



そして お友だちが 届けてくれたみかん

予想外の大量 ( ´∀`)つ
2010_1122_170338-CA390394

「 みかん いる? 」

って こんなにいただけるなんて 思いも寄らなかったよ~

嬉しい

これで免疫力アップだ! (´∀`*)

ありがとう!!!

気になっていたお店

こっ子と学校を見に行った帰り 

ず~と気になっていたお店に寄ってみました

大きな道沿いにあるそのお店・・・


2010_1120_153829-CA390389

お菓子屋さんみたいですが カフェでした

2010_1120_153719-CA390388

床は 味のあるフローリング

2010_1120_161047-CA390393

豊富な品揃えとは いえないけれど

焼き菓子を いくつか買ってみました


趣味でこんな感じの焼きがし屋さんできたらいいな~

宝くじ 当らないかな ( ´∀`)。。。

あっ その前に買わなきゃ始まらないよね

連番で10枚 3000円か~ (;´Д`) 高っ

ツボ~

また dotさんへ行っちゃった ( ´∀`)つ

店内の様子がガラッと変わっていてびっくり

アルゼンチンタオルを買いに入ったのに

ああっ であってしまいました
2010_1119_080226-CA390385

キノコのキーホルダー

傘の裏の 削り残しが 妙~に 

リアル ( ´∀`)

カードは 他にも色々

靴のカードの裏には 素敵な場所に連れて行ってくれるとか

ちょっとお守りチック

イチゴはこっ子の好物&この言葉

「チャンスを引き寄せる力を持った強運」

いいんじゃない?
2010_1119_080247-CA390386

そっとカードを こっ子のリビングにある陣地に置いた

のが

木曜日

そして

今日

日曜日

物が

見慣れない物が

増えている

事に

まったく

気付いて

いない ( ̄∠  ̄ )ノ

いいかげんその ゴミの山 ごちゃごちゃ

片付けなさい! (`Д´) ムキー!
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック