どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2010年09月

ありゃありゃ

本日のお弁当↓
2010_0929_070025-PAP_0199

オムライス

かぼちゃとミートボールのホワイトソース&チーズ焼き

サンドマメのおかかあえ・・・と~ても細いお豆だったけど

シャキシャキと歯ごたえがいい感じでしたよ ( ´∀`)つ






こっこめし
2010_0929_065022-PAP_0200

玉子サンドっても 玉子焼きをはさんだものなのですが

( 玉子とチーズのスクランブルエッグ )

どうしたらいいのかわからないくらいに

カットしたら なだれ出ちゃった (´-д-;`)

とりあえず はしを用意させていただきましたわ

プミラ・・・だったかな
2010_0928_135526-CA390179

紅葉・・・しています・・・たぶん

今日は 特にさわやかでしたね

お仕事は お休み

・・・間違えて行っちゃったけど

こっこの運動会の予備日で 

お休みをわざわざいただいていたのを忘れてた~

でも、おかげでたまっていたことができました

完成は まだまだ先になりそうだけれど
2010_0929_115200-PAP_0198

頼まれ物の棚

カットした板にオイルを塗ることができました

久しぶりの木工

暑くもなく 寒くもなく 最高 (´∀`)

健康診断???

月曜日 姉と健康診断に行ってきました

本当は 人間ドックがよかったんだけど

結婚して以来 メディカルチェックを1度もうけたことのない

姉は 断固として拒否。。。

怖いんだって

健康診断は 最初の第一歩

で、朝食を抜かねばならず

お弁当は 前日に下ごしらえ↓
2010_0927_072901-CA390169

ブロッコリーのマヨチーズ焼き

鶏挽肉のレンコンばさみ

ネギ入り玉子焼き

ピリ辛こんにゃく


久々の前日下ごしらえ 楽ちんでした ( ´∀`)つ


本日のお弁当は↓
2010_0928_064133-CA390170

これまた 久々のタコウインナー

・・・目玉のごまを埋め込むのが一番の手間・・・

長芋としめじのクレイジーソルト

いんげんと人参の豚肉くるくる

・・・左のほうの クルクルの方がいいね 覚えておかなきゃ

焼き飯





こっこ飯
2010_0927_063914-CA390168

牛肉とピーマン、玉ねぎの炒めたのん

ホタテが苦手なこっ子も食べれる ホタテの炒め煮


2010_0928_070059-CA390171

じゃことチーズ

友情


土曜日は こっこ( 高3 )学生生活最後の運動会
3
みんなで 走るリレー

こっこもバトンをもらってスタート

が、なにせ 早く走ろうなんて気がないので

すぐに 後ろかランナーが 。・゚・(ノД`)
1

おや?

すぐに抜かさず なにやらこっこに話しかけながら

伴走???

しばらく一緒に走ってくれました

2
この 足元いかに スピードがないかわかりますよね・・・

でも、止まらずに1周完走できました ( ´∀`)つ

バトンをもらうお友だちは 真剣そのもの・・・


全体演技では
4

この笑顔

BlogPaint

こんなに 笑顔がいっぱいの 運動会は初めて (´▽`)

5

仲間と一緒に いい想いでができました


小学部の何年間は ピストルの音が怖くて怖くて

学校中響き渡るような叫び声

教室や校舎の裏に避難しまくり

運動会を休ませようかと思ったこともありましたが

電子音のピストルになってようやく落ち着きを取り戻し

参加できるようになって

そして 最後は笑顔の運動会・・・よかったね

満員です

金曜日のお弁当↓
2010_0924_063035-PAP_0163

3色ご飯

「 % 」?

いや キカイダー? バルタン星人? にも似てる?

ちょっと お姉さまのお弁当の人参の真似をしてみたけれど

スライスの仕方 間違えちゃった


土曜日 こっこの運動会弁当↓
2010_0925_083205-PAP_0166

王道 ( ´∀`)つ

本当はホタテの甘辛も作る予定だったんだけど

眠気に負けた (;´Д`)
2010_0925_083344-PAP_0165

いいでしょ このお弁当箱

お友だちが電車好きのこっこにプレゼントしてくれたんです

が、

どう 押しても閉まらない

・・・満員電車に乗り込む乗客を押す駅員かっ・・・

唐揚げさんとブロッコリーさんに降りていただきました

で、これで こっこが足りるはずもなく
2010_0925_084602-PAP_0164

いえいえ、さすがにこれ全部がこっこの追加分ではないです

こっ子と私 そしてこっこのおかわり用

・・・結果、こっ子おにぎり2つ、私 親の意地?で3つ

はい、つまり こっこは 3つとお代り4つで

7つおにぎりを食べたわけですね

もちろん、おかずとデザート、写っていないけれど

クッキーも





こっ子めし
2010_0924_065018-PAP_0162

じゃことトマト、バジル、チーズのお焼き

2010_0925_080530-PAP_0167

イメージとは異なる両面目玉焼き



・・・ちょっと嬉しかったこと・・・

こっこは 海苔が大好きです

あると バサッと食べちゃいます

手巻きで食べる時も 最初の1回だけ普通に手巻きずし

そのあとは 刺身とご飯、海苔と別々に食べて

おにぎりも 言うとめんどくさそうに1回だけ巻いて食べます

今までは・・・

でも 昨日は 1回目だけ 「 巻いてね~ 」と声をかけただけで

7個全~部 海苔をしかもちゃんと1枚ずつ (これポイントなの)

巻いて食べてくれました


トイレに行った後も ひょっとしたら シートに戻ってこないかと

・・・自分のクラスの席に行っちゃうかと思ったの

でもちゃんと 戻ってきてくれて嬉しかったな~


そして、毎年 私のために出しまきを作って来てくれるお友だち

今年も作って来てくれました

朝の忙しいときにありがとう

ああ、もうこれも食べおさめ。。。さみしいな。。。

でも、最高の味でした

本当に 本当にありがとう (´∀`*)
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック