どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2010年07月

夏は

夏はやっぱり アイスですよね~

ってパパが買ってきたのがこれ↓
DSCN0506

写真は こっ子

懸賞つきのようです
DSCN0505

あれが買えソーダ賞・・・

旨くプリントしてミルク賞・・・って 「 旨く 」って

「 上手く 」だし ミルクって・・・

かなり雑なだじゃれ???

うけるぅ~~~ ( ってうけてるんかいな 私 )






で、夏と言えばやはり花火・・・

こっこが苦手なので 家族で観に行くことはないのですが

我が家のロフトから花火大会を観る事ができます

一昨日の花火大会は 風向きも最高!

一切煙ることなくクリアな夜空 (*´∇`*)

DSCN0527

なのに この写真 v( ̄∇ ̄)v

白い点の上の 赤い小さな点

それが 花火の中心 (ノ◇≦。) ビェーン!! ありえん こんなじゃない

なるほどの味

休憩時間 ちちんぷいぷい(TV番組)で取り上げていた

「 とうがらし 」に行ってきました
CA390012

何が メインって お店の名前の通り 唐辛子のいろいろ

なんだけど、うどん屋さんです ( ´∀`)つ

え?

うどん2杯食べたの?って

違う違う

私のは 左半分


写真を撮ろうとすると 一緒に食べに行った方が

「 これも~ 」って 置いてくれたんです


温いうどん 200円、特売のゲソ天80円、とりめし120円

ちょっと味は濃いめだけど おいしかったです

今回は 買いそびれちゃったけど 次回は 生七味買わなきゃ




そして スーパーでふと目に入ったこれ↓
CA390013

興味本位で買っちゃいました

口に入れて・・・

なんと言うか 予想通りというか 裏切りのない味

お口の中が 水色の味~ (*´∇`*)

どうして 実物が水色でないのか不思議なくらいの味

で、食べてから 4時間も経つのに

お口から 水色のGッPが (・∀・)ウゥップス

・・・しっ失礼

                            やっぱり炭酸なんだ~

さっそく

アイロンをかけながら テレビを何気にみていたら

目にとまった 爪切り・・・正確には爪削り

高橋金型の「うすけずりん」
http://item.rakuten.co.jp/h-maruhan/10000797/#10000797

これならひょっとして こっこでも使えるかも・・・

さっそく注文してみました

どうかな?

へえ~

いつも こっこと観に行く家の近くの踏み切り

高架にするため工事をしています
PAP_0011

ふと 上を何気に見上げると・・・

緑色の鉄骨

こんなのあったっけ~?

PAP_0010

すでに完成し、電車の走っているほうと比べると

緑色の鉄骨がもう1本見えました

・・・この間隔は・・・ひょっとしてレール?


今まで何も考えずにいたけれど

地面より高いところにレールをひくとき

先ず 2本のレールを固定してからセメントで固めていくんですね

こっこと一緒にいなければ こんな発見もなかっただろうな

次は どんな発見をさせてくれるか楽しみです

写真はないけれど

今日 凄いものを見てしまいました 

・・・

朝 車を運転する時 特に気をつけなければならないのが

そう、バイク

朝は 急いでいるんでしょうかなり無茶な運転をする人が多いです

今日も車線変更をする前にミラーをチェック

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

そこには 絶対に関わりたくない 原付

・・・ステンレスの物干しを左手で支えながら

右手で運転する男性

ありえん (´-д-;`)

片手で原付を運転!? はぁ ∑( ̄ロ ̄|||)

危ないやん

ちょっとでもバランスくずしたら あんさん こけるよ

どうか どちら様も 安全運転で 。・゚・(ノД`)





・・・朝 舌を 

・・・付け根のほうを噛んでしまいました

とっても しゃべりにくいです

そうでなくても おしゃべりが得意ではないのに

舌足らずな感じ・・・

食べたり飲んだり・・・しみます (´Д⊂)

明日は ましになっているのでしょうか?

記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック