どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2010年06月

予想以上

いつものこっこ・・・

に見えますが

実は えらいこっちゃだったんです
3

今日は 1時まで仕事その後 昼食をとらず

福祉関係の 会議に出席

家に帰ったのは 3時前

遅い昼食 もう人に会うことはないしってことで

食べるラー油を ご飯に乗っけて・・・

ごちそうさま

食後に 昨日のドーナツをさあ、食べましょう

と思っていたところに

こっこの学校から電話 

怪我をしたから病院に連れて行くとのこと

学校は 大げさなんだから~

もう 消毒さえしてもらったらいいですよ

と言ったけれど それでもタクシーで行くと

おっしゃるから ならば (ドーナツ我慢して)

と学校へ行ってみると
1

けっこう 大事のような頭に・・・

これは 本人が 自分の頭を気にしていたので

写真に撮ってみせたものです



この後 脳神経外科へ

∑q|゚Д゚|p どんだけ 大げさなの (汗)

先生は3人付いてくるし・・・

そして CT・・・えらいものですね~

イラストを描いて簡単に説明したとは言え

脳波をとりなれているからでしょうか

CT撮影できました・・・(かなりじっとしなきゃいけないから)

(障がいのあるこっこには むずかしいことなんです)


で、いよいよ 処置

最悪 縫うのか・・・

いや 薬とガーゼ、明日は消毒だと思っていたら

ホッチキスですと~~~~ (((( ;゚д゚)))

こっこに 痛いけど仕方ないよ~

自分でやったんだし

我慢しなきゃ終わんないよ

終わったら SATYに行って 踏み切りにも行こうねと

衝撃映像↓ 苦手な方は パスしてね














2

目撃者はいないのですが

引きどのちょうど下で ジャンプしてしまったみたいで・・・

頭にレールが・・・

このまま ガーゼもネットもなしで・・・

お風呂OK








明日は シャンプーもOKだそうです


余談ですが

こんなものすごい頭なのに すれちがう人誰も 気付かない

180cmの頭の上は 誰にも見えないようです

それは よかったかも

お試し♪

昨日は カリグラフィーでした

先日 先生にシフォンケーキをおすそ分けしたのですが

そのお礼にと 「 食べるラー油 」をくださいました

「ものすごくニンニク」とおっしゃるので

ちょび~っとだけ乗せてみました
PAP_0039

確かに 私が以前 買ったものに比べると 

かなりの ニンニクでもご飯には 合います♪

先生もおっしゃっていましたが 正解の味が分からない

ので

一度 桃屋のも食べてみたいな


そして これまた先生に教わったドーナツ屋さん

「 リン リン リン! 」

焼きドーナツ・・・揚げていないからヘルシーなんだって
PAP_0043

こんな 箱に入っています

この手の箱 最近の流れかもしれないけれど

込み合う電車では邪魔になるし

自転車のカゴ・・・後にさえ・・・入らないから

結局
PAP_0042

こんなことに・・・ (´-д-;`)

本来ならこんな感じ・・・
PAP_0041

オープン記念セット 10個入りで ¥1000

フレンチクルーラーみたいなのは 

ちょっとシュークリームに似ています

中にクリームの入ったタイプもありましたよ

私とこっ子が気に入ったのは これ↓
PAP_0040

アップルリング

生地の真ん中に リンゴの角切りが入っていて おいしい♪

揚げていないとはいえ 調子に乗って3つ・・・は 

いけませんね


ごちそうさまでした ( ´∀`)つ

どれが1番?

本日のお弁当↓
PAP_0044

焼き飯

ブロッコリーのマヨネーズ焼

唐あげ






こっ子めし&どんぐりっこめし ( 今日は娘と半分っこ )
PAP_0049

レタスと唐あげ

ちちんぷいぷいのパン (´∀`*)


PAP_0048

先ずは デミかつパン

・・・しまった 唐あげとかぶった ( -д-)ノ

40過ぎのおばちゃんには やはりこの手はきびしい

ソースもっと&たまごいらない&野菜が欲しい

ってことで レタスをのせて食べました


PAP_0047

そして レーズンコロネ

パン生地にレーズン

ミルキー風味のクリームにいちじくのジャム

PAP_0046

これは と~ても私好み (´∀`*)

コルネのパンにレーズン

・・・これは 最高にいいアイデアだわ

PAP_0045

最後にランチパック


・・・これは しまった順番を間違えた~

レーズンコロネの後にこれは いけませんね~

格下感満載

だって 中身が一緒なのに

パンにレーズンが入っていないんだもん

食感が 寂しすぎる




ってことで

売上は デミかつパンが1番みたいだけど

私的には ダントツでレーズンコロネ!!!

おすすめで~す

1度で何度も?

本日のお弁当↓
PAP_0039

ジャコ入り玉子焼き

ブロッコリーとベビーチーズ(カマンベール)コーン

ささみのクルクル

ウインナー





こっ子めし
PAP_0040

目玉焼き




とにかく時間を有効に使いたい今日この頃

昨日は こっ子の病院 ( 眼科と皮膚科 )

待ち時間の多い 皮膚科に診察券を出してその足で眼科

ナイスな感じで病院を終え

ついでに 自分の運転用のサングラスを購入・・・

安いものね・・・↓
CA390048

最近の流行は フレームの棒の部分に星やらハートやら?

これが一番 まし!?だったので・・・

こっ子のコメント

「 車に乗っている時だけやんね? 」

「 まさか それでうろうろしないでしょ? 」

「 だったら それで いいやん 」

どういうこと? ( ̄‥ ̄)=3 フン

私が これで ご近所をウロウロしては いけないと???

・・・・

ま。

私が かけると なぜか パンタロンをはきたい気分ですが・・・

え? パンタロンを知らない??? 

そうですか・・・・



そして 今日は 学校で勉強会

終わったその足で 接骨医院へ

先生すぐに

「 水分摂れてますか? 」

今は そりゃ~ この後 市役所とATMへ行きたいから

自販機にも寄らずで かなり喉が かわいてます

どうしてお分かり???

聞くと 筋肉の動きがぎこちないと

ご自分の腕を 見本にして教えてくださいました・・・

・・・ぎこちない・・・がっくんガックンした感じで 動くんだそうです

脱水症状がすすむと 痙攣を起こすこともあるそうですよ・・・

これからの季節 皆さんも気をつけましょうね

 

また会う日まで

19日 父が亡くなりました

82歳でした

7月20日が誕生日だったので

母は 父の好きなチーズケーキでお祝いしてあげようと

思っていたらしいのですが・・・

あと1ヶ月

でも、ガンだったので 私は それでよかったのかなと

あまり 頑張りすぎるときっと痛みがひどくなっていたと思うから

病名が分かったのは 5月に入ってから

4月にあった孫の結婚式に お腹の調子が悪く出席できず

病院でもらった薬も効かず

これは おかしいと病院を変え検査してわかったそうです


・・・薬を飲んでも、時間がたっても治らないって聞いたときから

なんとなく そんな気がしていました

だから 母からの知らせにも驚きませんでした


父は とても臆病な人だったので告知はしないと 母が言うので

遠く離れた 私はすぐに見舞いには 行けませんでした

余命1~3ヶ月


そして 6月のはじめ もう危ないと聞き

後を看取るつもりで 子どもたちを連れて病院に行くと

そこには 元気な父

もう、これで 看取ることはできないと覚悟が決まりました


そして、19日の朝 母から早く来てと

山口と大阪・・・遠いです

急いで 用意し、子どもたちを連れ 新幹線に乗るべく新大阪へ

普段なら 電車やエレベーターを楽しむこっこですが

階段を駆け上ったり走り降りたり

よく頑張りました

ギリギリ最短の新幹線に汗だくで乗り込みましたが

山口に着くまで父は 待ってはくれませんでした

やっぱり だめだったか

でも、土曜日 子どもたちとすぐに家を出れる日で 

「 ありがとう 」 って 

おかしいかもしれないけれど 感謝の気持ちになりました


病院に着いて 父に会うと 穏やかな顔で寝ていました

こっこは

大好きなおじいちゃんの歯の抜けた顔を見て

笑いながら 「 おじいちゃん寝てるな 歯 取れてるわ 」

って・・・


そして、日曜日 前から楽しみにしていた こっこを連れて

朝、寝ている父に 「 行ってま~す 」って言って家を出て

通夜の始まるまでの間 山口のローカル線を楽しみました

そう 本当に不思議 

楽しみました
1

ただただ、普通に夏休み遊びに来たみたいな感じ・・・


違ったのは 父の返事がないことと

電車を降りた後 向かったのが 家ではなく斎場だったこと


そして その日は 

ぼんやりと 変な父の日だな~

あれ? 眠たがりやの私が眠くないや 

なんて思いながら父の傍で一晩過ごし

一晩明けると

その日は こっ子の誕生日

そっと 「 お誕生日 おめでとう 」


結婚する前 父たちは 山口に引越し 私は約1年一人暮らし

そして結婚して21年

遠く離れた日々そして まったく看病しなかったからでしょうか

やはり1週間たっても 実感はなく いつもの生活・・・

ただ 3日間 家を離れていただけなのに

仕事をしていることもあり

あらゆることがストップしたままで その処理が追いつかず

めちゃくちゃ忙しくって・・・


その上?

四十九日やら納骨やら 日本という国の風習はよくできています

本当に忙しすぎて 目の前のことしか考えられません


姉もそうだと思いますが 相談できるきょうだいがいてよかった


心配なのは 一人残った母です・・・

落ち着いたら 大阪に来るように 改めて言ってみるつもりです


さ、明日から また新たな1週間がはじまりますね

元気いっぱいで がんばりま~す (^∀^)

記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック