どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2010年05月

いつもの生活

本日のお弁当↓
DSCN0241
ネギ入り玉子焼き

ミートボールのチーズ焼 グリーンピースもね

肉じゃが

コンニャクの甘辛






こっ子めし
DSCN0240

厚揚げの牛肉くるくる

もやし炒め





金曜日修学旅行から帰ってきたこっ子

土曜日は 何にもする気にならな~いと

だらだら まっ仕方ないね ( 夜には塾へ )

日曜日・・・まだ だらだら

ビデオをみたりゲームをしたり本を読んだり

貴重な1日が~~~

と 私が11時過ぎお風呂から上がると勉強をしている

宿題だ

でも ごちゃごちゃ言っても仕方ないので見て見ぬふり

12時前 

「 お母さん 明日 お母さんと同じ時間に起きるから おこして~ 」

( ̄∠  ̄ )ノ

・・・いいよ・・・わかるわかる

さ、今日から 現実の生活が始まるんだよ~

こっ子 北海道へ行く

DSCN0115

金の馬があってん

DSCN0164

偽物やで
DSCN0178

ペンションの犬 かわいいやろ~
DSCN0181

ペンションの中 いい感じやろ ランプがきれいやったわ

DSCN0194

これ、北海道らしくない?
DSCN0206

忘れた
DSCN0209

断層
DSCN0210

温かってん
DSCN0215

天ぷらアイス めっちゃ並んでて食べられへんかった


と こっ子

どうも うちの子は コメントが少ない

偽物って・・・そんな失礼な・・・蝦夷富士でしょ 。・゚・(ノД`)


北海道らしいって言ってた調味料入れ

懐かしいわ~

確か 私が高校生くらいの時にけっこうはやったのよね

おちゃわんとカップ、爪楊枝入れを持ってたわ~


断層は 怖いですね・・・

地面が温かいって地熱・・・火山・・・ってことですよね


ラフティングなどの写真がないのは当然なんでしょうけれど

早くみたいな

雨が降ったお陰で 

水量が増えて 迫力が増して楽しかったそうです

・・・

とりおきの嵐関係のビデオを見るのが忙しくって

あんまり北海道の話はしてくれませんでした (´Д⊂)

ともあれ 楽しかったって言ってるし

元気に帰ってきてくれたし まっ いいっか

先生 3日間お疲れ様でした~

お母さんに・・・

「 いっぱい写真撮ってきたよ~ 」

と 北海道から無事 帰ってきたこっ子
DSCN0108

ハンバーグカレー
DSCN0111

ハスカップのソフトクリーム
DSCN0183

晩ご飯
DSCN0184

ホタテの・・・
DSCN0185

デザートもあってん
DSCN0190

朝ごはん
DSCN0191

お母さん こんなん好きやんな~
DSCN0217

お昼ごはん
DSCN0219

朝 バイキングやったわ~


ブログに載せるかな~? って





こっ子にとって母はそういう風な・・・

そんな風に映っているのね~  

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それにしても どれもこれも おいしそうじゃないですか

お宿のみなさんお世話になりました♪

芸術は・・・???

少し前の写真
1

こっこ画伯

2

気合を入れて

「 ハッ! 」  と言ったかどうかは知らない

3

こうか?
4
 
こうか?

よくわかんない 

のが

いい感じ??? ( ´∀`)つ









おまけ

妹がいないのがやっぱり気になる模様

そんな妹の学校からメール
PICT0001

今日は 全学年 お出掛け~

1年生・・・気になるね・・・とっても

なにやってるの???

おばちゃん見たい!


こっ子たちも 心配していたお天気

ま~ なんとか大丈夫なのかな・・・

明日 最終日

楽しんでくるんだぞ~!!!

おみやげ

無事 修学旅行から帰ってきたこっこ

こっこ期待のお土産は
DSCN0099

・・・ こっこ 食べるの早すぎ v( ̄∇ ̄)v

「 男爵キャラメル 」 ・・・ ジャガイモの風味のするキャラメル

以前 北海道物産展で買ったことがあります

カレーに入れると こっこの大好きなお味になりました

今回は カレーに入れることも 私の口に入ることも

ありませんでした ε=ε=(;´Д`)

妹のこっ子には 「 ハム太朗 」と言いながら 

キタキツネのストラップを・・・

私には 木でできたお馬さん

ありがと ♪   あれ? パパには?  (*゚∀゚)っ

DSCN0101

「 ハスカップジャム 」 牧場でアイスクリームと一緒に

作ったそうです

甘酸っぱくっておいしい (´∀`)

DSCN0102

 「 生キャラメルパイ 」 これは 自分用みたいです

でも、ちゃっかり家族皆でいただきました

お土産 今日は ここまで



さ、次は こっ子が北海道に行く番です

お土産 着払いで買えるものは制限なしで帰るそうです

「 カニとかメロン、欲しかったら買えるんだって! 」

って あんさん、カニもメロンも苦手やん

では 何を頼もうか

ネットで見てみると

何でも 今 買えるやん ( ´_ゝ`)ノ

しかも 割引とかしてくれるよ・・・

でも、きっと現地だと・・・ね

ってことで 今から 行く前ですが 

こっ子と 何を注文するか決めます

お土産を買えるは 最終日、出発までの数時間のみ

選ぶ時間より 現地でなにか楽しんでほしいな

もちろん 気に入ったものは 買っていい約束です

記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック