どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2010年04月

好物

PICT0126
画像がものすごく悪いですが・・・しかも 1週間ほど前

私の大好きな 外郎

歯ごたえがたまりませ~ん (⌒~⌒)

いつも食べているのは

いや そんな毎日は食べていませんよ

山口に行ったときだけ

今回は ばあちゃんが 愛娘 ( 私のことね )のために

買ってきてくれたんです

が、それが生だったから大変

何が大変って 重たいからって宅配で送っちゃったんです

しかも すぐに行けない おねえちゃんちに

ばあちゃんそこに泊まるから・・・

生って賞味期限が短いのに

もらいに行ったときにはすでに ラストデー

その日のうちにってか もらったのがすでに夕方 ・゚・(ノД`;)・゚・

数日かけてゆっくり楽しみながら食べたいのに

もらった瞬間 包みを開け バクバク

もったいな~い 

ああ、もったいない

「 どうして 生買ったのよ~ 」

「 生がすきなんでしょ? 」

「 蒸したのも好きやんか~~~ 」

「 あら そうだったの? 」

「 それから 味付けワカメも好きでしょ、買ったからね 」

???

だれかと勘違いしてるな・・・いつも 蒸ししか私 買わないやんか

( ってか、外郎のお店に そもそもいつも行く時間がないし )

味付けワカメ・・・食べたことあったっけ?

でも、娘の好物をわざわざ買ってきてくれた母に感謝です

いくつになっても 娘は娘かわいいんでしょうね

( 自分で言うな~って? )

( だってそうだもん、世話の焼ける子ほどかわいいのさ )

( アハハハ )

にしても

ああ 外郎もっと ゆっくり・・・秘かに食べたかった

そう いつも いくつかは家族に隠して

そっと 至福の瞬間を一人物陰に隠れて

楽しんでいるのに

今回は そのうっとりする時間をもてなかった

山口・・・今度いけるのは

こっ子の受験が終わってからか (;´Д`)

どんぐりには栗鼠

ばあちゃんと らるごに行った時に

出会ったブローチ
PICT0130

私どんぐりっこ

どんぐりには 栗鼠がつきものでしょ

ってことで即決
PICT0131

つけるとこんな感じです

かわいいでしょ

きっと 使うたびにいい色になっていってくれると思います

(´∀`*)

ありがとう

もう山口に帰っちゃったけどばあちゃんが

1時間ほどならんで あの有名な

ガトーフェスタ ハラダのラスクを買ってきてくれました
CA390016

他にも いろいろとおやつがあったので

やっと本日いただきました

先ずは プレーン(グーテ・ロワ)から

さくっ・・・そしてバターのかおり ♪

そして ホワイトチョコ

た~ぷり チョコの厚みは1ミリ以上?

やっぱり ちょっと贅沢すぎるわ (*´∇`*)

おバカな一言

ただいま 家庭訪問期間中によりお弁当は ナシ!

で 昨日の こっ子めし
PICT0119

ツナとコーン、玉ねぎの炊き込みご飯?

目玉焼き



孫の結婚式のために大阪に来ていたばあちゃん

50年来?のお友達に会い

どんぐりっこに お土産っておいしそうなプリン
PICT0120

箱入りのプリンなんて はじめてかも

わくわくするぅ

スプーンを入れると・・・

と~てもなめらか

お口に入れると・・・

これまた と~てもなめらか

高級な材料って感じ

もうちょっと甘さを控えてもらえると 嬉しいけど

しあわせなお味でした

容器についたプリンを 必死でこそげ取る どんぐりっこ親子でした







おバカな私

先日 こっ子が家の鍵を忘れ

ご近所の方もたまたま 都合が悪く預けることができず

仕方なく学校へ持って行き

たまたま職員室にいらした担任の先生に預けました

が、先生 こっ子に渡し忘れ

家まで届けてくださった

そんなことがあったのに

今日 家庭訪問の後

先生に 「 (家) 分かりにくくなかったですか? 」

と聞いてしまった

ま、先生に 「 こないだ来たところですから 」と突っ込まれ

2人で 大笑い

こ、こんな どんくさい親ですが よろしくお願いいたします!

咲きすぎでしょ

CA390016
たわわに・・・

とは 表現しないのかな?

ものすごい モッコウバラです
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック