どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2009年12月

また小豆・・・

誘惑に負けた・・・
ac9b1f96.jpg

「しるこ」といいながら小豆の粒が・・・

たぶんフリーズドライ

おしるこって汁と粉・・・つまりこしあんだと思ってたんだけど

こんなのが今年の最後のアップですが

っていつもの通りか・・・

こんな 私ですが来年もよろしくお願いいたします

ご訪問ありがとうございました \(^o^)/

懐かしい

ロフトを掃除していると 懐かしい写真が・・・
7c7c7cdd.jpg

こっこ5歳

河原で 草に細工をしています
43bbb091.jpg

出来上がりを手に持って・・・

何か分かりますか~?

カンカンカン

そう 踏み切りなんです
f1ed6aff.jpg

これは 別の日の夏祭りだったかな?

やはり 手に草の踏切を持っています
f155d4ba.jpg

見にくいかもしれませんが 草の葉っぱをそ~とひっぱって

ブランブランしやすく細工します

( 片側の葉っぱは全て取っています )

さすがの鉄人も・・・

こっこがお友だちとガイドさんとで行ってきました
9c9cbfe8.jpg

鉄人28号 ガオっ ( って言うんだっけ? )

そして 真冬でもサンダルで過ごす我が家の鉄人 ジュルっ

風邪をひいてしまいました (+_+)





今日は 溝掃除しました

これをするたびに マンションがうらやましくなります

これで全部~

本棚に使う板全てにオイルを塗りました
1a88abe3.jpg

後は 組み立てです

( 厳密にはまだ 穴をあけたり削ったりがあるんですけど )

本番!?

24日はクリスマスイブじゃなくて相葉ちゃんのバースデー

そして 25日は
b12751ea.jpg

この日も こっこは 9時半まで塾

ずっと苦手だといっていたケンタッキー

ちょっと今回はトライしてみようと約10年ぶりに購入

おいしいって・・・よかったよかった

が、こっこ待ちのクリスマスパーティーは

10時スタート

どうよ このボリュームを そんな時間から食べるって

痩せたいのではないのか わたし!

(T_T)

生クリームのケーキはさすがにね、翌日に丸のまんま残しました



もう冬休みだし もう寝る時間なんて何時でもいいやって

大晦日気分の私たちにパパから

調子悪い。帰ったらすぐ寝るから布団敷いといてコール

ひえ~~

楽しい気分は吹っ飛び こっこたちに 早く早く食べちゃいな

片づけるよ

ほら お風呂に入っちゃって

と大騒ぎ

帰ってきたパパの顔色は最悪

服も着替えず そのまま布団へ倒れこみ

バケツのリクエスト 

念のため ビニールを敷き 濡れタオル、乾いたタオル

ウエットティッシ、箱ティッシュ

水、ビニール袋、空気清浄機をセット・・・

その後 パパは何度も 我が家の一番小さな部屋へ・・・

これは かなりまずい感じ

お風呂上がってから 近くのコンビニへ・・・

すっぴんで、スポーツドリンク&ゼリーを買いに行きました


まさか インフルエンザ!?

本当は 別の部屋で寝たかったんですけど

せめてマスクしたまま寝たかったんですけど

そんなことしたら 何 言われるかわからないので

黒酢を飲んで免疫力アップ? 布団を頭までかぶって寝ましたわよ


翌朝 驚異のパパ復活!!!

いいんだけど よかったんだけど

スポーツドリンク各種4本いらんかったやん


記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック