どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2009年10月

ありがとうございました~

今日は 地元の商店街のイベントに参加させていただきました

47fc1bc9.jpg

後の自転車は 我が愛する営業車?

そして どんぐりっこのお店の斜め前では

62b51ba1.jpg

風船割ゲーム (>_<)

かなり寿命が縮まりました (+_+)

両手で耳をふさぐ姿は もう商売そっちのけって感じです

今回 新商品は 紅玉のジャム
f45f34ff.jpg

きれいな色に仕上がりました

やっぱり紅玉なんですね~

フジではこの色は出ません

お陰さまで 全て完売しました

おおきにです ハート

4a749bc3.jpg

振る舞いの豚汁をわざわざ持って来て下さいました

なつかしの麦味噌で おいしかった~ ハート



さて、明日は高石漁港のフリマに参加させていただくつもりなのですが

雨風 雷・・・かなり天気があれるとか!?

ホントに?

と~ても晴れてるのに?

どうしましょう

今 シフォンとリンゴのタルトケーキは新たに焼きましたが・・・

このまま焼き続けていいのか?

ジャムは 参加しなくても保存ができるので作ろうかな

問題は ピリ辛コンニャク

作って イベントが中止になると

どうなん?

あれは 

串に刺さったコンニャクは

お友達に分けるには おしゃれじゃないよ~

がんばるぞ~

本日のお弁当↓
b61322d2.jpg

シャケのクリーム煮

肉じゃが

海苔入り玉子焼き

野菜まきまき





こっこ
1d3c5086.jpg

お弁当の残り

イカとか昆布とかゴマの入ったおいしそうなふりかけ




明日は地元の商店街の出店に出店します

朝から必死に色々焼き菓子を作りました

明後日は高石漁港のフリマに出店予定ですが

なんだかお天気があやしいですね

ピリ辛こんにゃく 作ろうかどうしようか迷うことになりそうです



パパが今日職場で人生初のぎっくり腰 やっちゃいました

キャスターつきの学習イス

たまたま月曜日買ったばかりですが 大活躍です

どうも、パパ最近 いい感じじゃないな~

星の回りが悪いと言うか・・・

ついていないというか

体に関してあんまりよくないな

私は こんなに元気なのに

明日 朝 お布団からパパ立てるかな?

身長差24cm、体重さ20kg(くらいか)

って やっぱり 私 痩せなきゃいけない

ってそこじゃなく どうか自力でよろしく

心得がないので パパに寄りかかられるとたぶん支えられません

忘れたと思ったら

今日は お友だちの送別会 さみしいな、帰ってくるの待ってるよ

せらび~さんに行ってきました

と~ても細い駐車場への道を運転が超上手なママさんがスーイスイ

写真を撮るのを忘れてしまいましたが 民家を改装した店内は

とってもいい感じでした ( 玄関で靴を脱ぎます )

お料理のメニューも思っていた以上にあり

お客さんもいっぱいでした

お店は オーナーさんがされているのでしょうか・・・

接客は・・・えっと あまりカフェとかに行ったことのない

方なのかな?

田舎のお友だちのおばあちゃんちに行ったような感じ的な・・・?

とにかく楽しい時間を過ごさせていただきました



で、帰り道 行きしなに気になったお店に立ち寄りました

ドロッグリ・・・写真を撮らせてもらう了解も取ったのに

痛恨の携帯忘れ・・・( と思ったら 家に帰ってからかばんの中から発掘 )

88b19d0b.jpg

プラッチックなので クリスタルには遠く及びませんが キラキラかわいいです

いつもと違う

本日のお弁当↓
56881c7d.jpg

見えないけど ドライカレー

ピーマンの肉詰め

きんぴらごぼう

玉子焼き





こっこ
4b1ebc83.jpg

鶏肉のソテー

玉子焼き

アボガドサラダ

ほうれん草のおひたし



そして 今日は どんぐりっこ飯もアップ
29fdacc2.jpg

いつもなら トーストだけなんですけど

今日は お弁当の残りをいただきました

・・・ダイエットを決意した人間の食事とは思えないくらいのボリュームだ

人生初?

お友達に 若いこの間で はやっていると いただきました
37a18e73.jpg

どん兵衛

うどんだとばかり思っていたのですが そばでした

正直 この手の食べ物は 普段食べないので 作り方が

分からず 説明文をよ~く読んで

おつゆ液体なんだ、上に乗せて温める・・・へ~ なるほど

ピピピ ( タイマー音 )
877fde31.jpg

へ~ そばだ

何年か前に食べたうどんは かんぴょうみたいな感じでしたが・・・

ってか カップそばは 生まれて初めて食べるかも

へ~ おつゆ インスタントのわりにおいしい

小さな肉団子みたいなの これおいしいわ

あと かやくのネギが立体的だったのがびっくり

ネギのフリーズドライってペッちゃんこのイメージがあって・・・

技術の進歩?ですね~

ごちそうさまでした \(^o^)/





昔の人の話は・・・って話

最近 朝起きると手のひらがかゆい

とっても

ちょっとしもやけの時のかゆみと似てる

でも、しもやけじゃない

これは もしや変な病気の初期症状?

とネットで検索すると

「 手のひらがかゆいのは いいことがある 」

「 お金が 入る 」

って先ず最初に出てきました

どうも 昔からそういわれているようです 知らなかった~

そう言われると悪い気がしないのが私

・・・そうなん?・・・うふ

他 調べても 病気ぽくもないし

いいことがあるのかもってことなら かゆくてもいいかな

昔の人って 上手にモチベーション上げてくれますね

お陰で 朝 憂鬱じゃなくなりました ♪
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック