どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2009年08月

焦りました

ぴんぽ~ん

「 宅配で~す 」

・・・?

何か注文したっけ?

ってポケットカード?

何だっけ???

7eeac699.jpg

えっ!

どういうこと?

こんなの注文してない

まさか 1年前注文したのが今頃だぶってきたとか?

( 以前 注文メールが迷子になって 数ヵ月後にお店から その商品は
品切れです。っていう驚きの出来事があったので )

にしても、色も違うし、何故にカード会社から???
0f6950b2.jpg

返品できなくなったらどうしようと おそるおそる箱を開けると
18043bc6.jpg

ん?

「 当選 」 ?

こんなのに 応募したっけ?

a20e588e.jpg

だって ほら ↑ 色は違うけど まったく同じのん ウチにあるもん

・・・

・・・

でも、そういや確かに そんなキャンペーンに参加した気がしてきました

保証書も私の名前で入っているし

請求書はないし

当選したんだ~

何か 怪しいものかと思ってしまいました

いや ホントびっくりしました

嬉しさよりも ドキドキが上回ってしまいました

お得なチャレンジ

ず~~~と 気になっていたオイシックスさん

今回 初めて頼んでみました
c7e2ca75.jpg

おかひじき
はちみつりんご酢
玉子4個
トマト2個
牛乳
まいたけ
ミニ豆腐4P
オクラ
白茄子
種無し巨峰 ( カップ入り )
館ヶ森高原豚肩ロース 180g
釜揚げしらす 25g×2P
ミニパプリカ2個

これだけ入って 送料込み1980円でした

ただし、初回のみ。本来なら4000円くらいするものらしいです

さっそく 玉子、豆腐、トマト、オクラ、巨峰をいただきました

お豆腐がトロットロ
e1f584c9.jpg



で、この中で 一番戸惑ったのがおかひじき↓
e3fec6a3.jpg

どうすればいいのかわからなかったけど おすすめで

おあげさんと一緒に ポン酢で和えてみました

シャキシャキとはちょっと違う・・・しゅわしゅわ?

初めての食感でした おいしい♪


b3983fcc.jpg

送られてきた箱には 保存方法が
e70ddc8c.jpg

キノコは 野菜室NGですって、そこは温度が高すぎるから

冷蔵室がGOODらしいです
fc1668bc.jpg




こどもたちは 特にいつもと違う味という意見はありませんでした

( 材料については 何も言わなかったんです )

でも、さすがパパは わかったみたい

「 この、豚とまいたけおいしいな 」

「 この オクラどこのんや ばっちりや 」


うひょ~~~

ホンマにわかるんや \(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもね、パパ たぶんもう買わないよ

通常で買うには ちとお高い

道の駅に 行かなきゃ



でも、こんなふうに自分では買いそうにないものが自動的に送られてきたら

いつもとは違う 料理が食卓にのぼっていいですよね

ごちそうさまでした


昨日Aさんちに キッチン収納をお届けしてきました

さすがに、写真を撮らせてくださいとは言えず

写真はないのですが、めっちゃキレイでカントリーしていて

( カントリー雑貨を集めるのが趣味なんですって♪ )

いや~ 

気が引けました

だって、本格的なカントリー家具がたくさんあるんですもん 汗

そして

と~てもおいしい シュークリームをいただきました

※ 注意して食べなきゃ たっぷり入ったクリームがあふれちゃいます
1f721c6e.jpg

実は 最近 シュークリームも作りたいな~

って思ってたんですよね

その気持 ばれてたのかな?





さてさて

Aさんのおうち 新築かと思ったら さにあらず リホームしたそうです

リホームであんなにきれいになるんだ

床なんて もうピッカピカ

そして 広いリビングにカントリー家具が雑貨が・・・

雑誌に載っていそうな感じで

でも、お子さんが3人いらして

亀くんと うさちゃんを飼っていて・・・

そして しつこいけどとってもきれいにされてる

( そりゃ~ 搬入を手伝ってくれた こっこも興奮するほどさ )

・・・なんで?

配達が終り じぶんちにもどり

築5年でこうなるか~

んん~

住む人によって 家って変わるんだと思ったのでした


そういえば 家にいた一番下の娘さんも とってもかわいくって

ああ~

愛されて育ってるんだな~

きっと お片づけとかも ちゃんとできるんだよね~


いつしか どんぐりっこ反省タイム・・・

もう少し 涼しくなったら片づけよう 掃除しよう

そうだ こっこたちと一緒に 楽しみながら・・・ ムリ 





そして

一つのことしかできないどんぐりっこは Aさんに遅くなったお詫びにと

焼いたシフォンケーキを キッチンにしっかり忘れていたのでした (T_T)

06db8373.jpg

あほや~

もうちょっと しっかりせなあかんね

いろいろ~っ? ご飯

昨日 買物に行けず

お友達に相談しながら

ありあわせで晩ご飯を作りました
bb139aca.jpg

ビール片手に作ったので ピンボケですが

コーンの炊き込みご飯 

マーガリン風味の肉じゃが

よく分かんないオムレツ



コーンのご飯は 昆布しょうゆ、豚しゃぶの茹で汁で炊きました

甘~くなるかと思いきや そうでもなく 拍子抜け


コーンご飯に合わすつもりで 

肉じゃがは サラダ油とマーガリンを使いましたが

お子さま向け? やっぱり 私は 胡麻油が好き


オムレツは スパニッシュにするつもりでしたが 具にしては多すぎ?

ソースにしてしまいました 玉子には溶けるチーズが入っています

味は 塩コショウと にんにく、オリーブ油、バジル

材料は 茄子、ハム、エビ、トマト、玉ねぎ

・・・今朝、冷たいままこのソースをつまんでみたら

昨日よりおいしい

あっ、ラザニアにすればよかったみたいな味になっていました





で、昨日に話は戻り

パパから コール・・・こっこに出てもらいました

パパのセリフは想像↓

パパ 「 今晩 何食べた? 」

こっこ 「 コーンのご飯と肉じゃが・・・あと え~と いろいろ 」

かわいそうな こっこ昨日の 晩ご飯は 全て生まれて初めてのものだったよね

しかも オムレツは。。。

説明できず

結局 1品ものなのに いろいろになっちゃった


改めて写真をみると 何だか同じ色の組み合わせですね


味は~

・・・まずくはないけれど わざわざまた作ろうとは 思わないな

ま、冷蔵庫がすっきりしたので まる


完成

Aさんのキッチン収納ようやく完成です

大変お待たせいたしました m(__)m 汗
4126bf58.jpg

扉とスライド板をオープン
49181dc2.jpg

あとは 設置する時に上と下をくっつけます

棚は 収納するものが変わったとき 高さを変えられるように

取り外し可能です



上の部分の コード用の丸い穴・・・ふさがっているように見えますが

設置を手伝ってくれたこっこが覗いているので

こんなふうに見えてしまいました 
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック