どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2009年07月

好評でした

先日 ツメコムから届いた モランボンのかぼちゃプリン

作ってみました
c1cc16ab.jpg

離乳食じゃないですよ~

とっても おいしそうなプリンのにおい♪

こっこたちは 大喜び

私的には かぼちゃにプリンの味がついていないのが・・・

( 蒸したかぼちゃをプリン液に混ぜて固めただけだから )

でも、かぼちゃと豆乳を使ったのでヘルシーな感じのおやつができて

子どもたちも喜び

その上 簡単だったから OK




それにしても モランボンにプリンのイメージなかったわ~

みえてきました

キッチン収納 全容が見えてきました
757dc2ef.jpg

上の部分です

扉にはハートをくり抜く予定です

そしてスライドの棚をつけて

上下の扉を取り付け

色を塗り 完成です。



雨が心配なので この撮影の後 車の後ろに積みました

下の部分は 家の中で保管です

・・・家を建てる時は 予算的に諦めた地下室・・・

やっぱり 欲しいな~

あっ!

サマージャンボ宝くじ まだ売っているかな~?

バージョンアップ?

新しい免許証が届きました
f56f5cbb.jpg

上のが今回 届いたもの?

どこにICチップが埋め込まれているのか 

透かしてみたけれどわかりませんでした

ん? ん? ん?

中型?

中型は中型車8tに限る・・・8t?

私?

どうして? 中型免許 ちょうだいって言ってないですけど?

普通の乗用車しか 運転しませんけど?

ってか それしか車は運転したことないですけど


・・・免許にしばらく傷がないともれなくいただけるとか?



・・・ん~ そういや

大型免許とは聞くけど中型免許は聞きませんね~

なくても普通免許を持っていたら運転できるって感じだったかな?

忘れちゃった~

ま、中型車を運転することもないし いいっか

普通って言い方がなくなったのかもね



次は 5年後 安全運転をこころがけます

( 次は まさか大型いただける? )

チャポン

小さい頃は たしかこんなことしなかったような・・・
0aa4d4c6.jpg

いちいち チャポン
c12d1e50.jpg

少し 前までは ちゃんと避けて通っていたのにな~


ま、小さい時しなかったことを今してるのかな?

これも 成長のためのステップかも ね~






このTシャツ 何故かと~ても気にいってます

毎日 着たがります

理由は・・・

前後がわかりやすい? 

肌触りがいい?

デザイン???

ホントのとこは わかりません

これは いい

パパが買ってきたスイカ

お姉さまを見習って こんな風にしました
1993f8aa.jpg

切って 切って 切りまくって タッパーに詰める
55745d16.jpg

この方法 なかなかいいです

冷蔵庫のスペースも 節約できますし

皮も 一気に捨てれるし、汁もかじるより出ないし


パパに 「 風情がない 」 と言われるかとヒヤヒヤしましたが

食べやすいからでしょうか 何も言われませんでした OK





ショックな話・・・

昨日 お友達に

「 どうしたん? その目!!! 」

「 お化粧していないから? 」 ・・・ してない時のほうが多いんだけど・・・

「 疲れてるん? 」


ええ~っ どうなってるの? わたしの目?  \(゜ロ\)(/ロ゜)/


「 三重になってるよ! 」


家に帰って鏡を見ると

・・・何と表現したらよいのやら・・・

目の上の皮が余っているというか 

眉毛の下のお肉が引力に負けていると言うか

・・・どうして こんなことになったのか (T_T)

疲れとかなんとか 言うよりも 歳か・・・・(T_T)(T_T)(T_T)
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック