どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2009年05月

信じますか?

どうしたものか・・・

ブログにも書けずにいました

でも やっぱり書きます

霊というものを信じますか?

引きますよね~ 

・・・私は お化けは信じません

幽霊は 微妙~

うまくは言えませんが 霊の存在は 実は 80%信じています

私には 守護神がいて ご先祖さまもたまにはみにきてくれていて

だから 守られている

そして 霊感がないから 霊的な体験は一生しないだろうと思っていました


なのに


それは 木曜日の朝でした

こっこが 金縛りにあったと・・・大きなガンガンする音

大きなピアノの音、そしてサザンの曲ぽい歌をうたう男の人の声を聴いたと


金縛りは・・・疲れていたから・・・気のせい

大きなガンガンという音と歌声は 酔っ払い???

でも、ピアノは?

そもそも そんな音が聞こえたら 私だって目が覚めるはず


夢?

にしては、

ウソ?

こっこは そんなウソをつく子ではないし 

目を覚ましてすぐにそんなウソはつけないわ

では・・・?

確かに 何かがあったのだろうと思っていました


それが

私が 寝て10分もしないくらい時間は 12時半頃

重さにして 80キロくらいの何かが私にのしかかり

身動きできません

声も・・・悔しいかなでません

でも 必死に 手を動かそうとしつつ声を出そうと

そうだ、こっこが音を聞いたと言ってた・・・

耳をすませると確かに小さいけれどガンガンなってる・・・これか

そして

最初はかすれ声しか出ませんでしたが なんとか

「 あっちへ行け! 」と言う事ができたと同時に体も動かせるようになりました


霊感がないから そいつがどっちへ行ったかわかりません

まさか こっこのところへ

心配になって パパと一緒にねているこっこの元へ

「 どうしたん? 」

「 来たわ、こっちへは来てない? 」

「 うん、でも何か嬉しい、これでウソじゃいって信じてもらえたよね 」

その日は そのまま3人で川の字になってねました

昨日は さすがに狭かったので 川の字ではなくコの字で寝ましたが



困りました

もう これで終りなのでしょうか?

何度も言っているように霊感がないので もういないのかいるのかわかりません


にしても 腹がたちます ( たたせて自分を奮い起こしています )

誰の許可を得て我が家に入ってきたんや~~~


お陰で こっこが留守番をできなくなったやんか~

ええい

どうしたものか

建てて5年ですよ そんな築浅な家にこんなことがあるか~~~

どうしたら いいのか

こんなことが自分に降りかかるとは



パソコンがおかしくなったと思ったら どんぐりっこさんまで・・・

おかしくなっちゃって

おかわいそうに

なんて 思われちゃったかなあ


だよね~

普通は そう思うよね~




最後までお付き合いありがとうごうございます

お目目なおしに
8089a83f.jpg

疲れたぁ~

本日のお弁当↓
efa28e8e.jpg

エノキとピーマンのお肉巻き巻き

エビチリ

キャベツと人参の玉子焼き

長いもの甘辛炒め




我が家のパソコン どうもパパのUSBから感染してしまったようでした

業者さんに来てもらいましたが

失われてしまった一部の情報はもどってきませんでした (T_T)

しかも 「 100%これで大丈夫ですとは 言えません。 」 ですって~

こうなると とても痛い出費です

今日は パソコン内の整理とバックアップ

その他 パソコンとにらめっこ

分からないことは コールセンターやその他に聞き

もう 難しすぎて・・・

使い慣れない頭を使い・・・頭痛が・・・

・・・熱を測ると 37℃

明らかにこれは 知恵熱でしょう

まだです



本日のお弁当

75d7eb65.jpg

トマトとチーズの入ったクレイジーソルト味のオムレツ

唐揚げ

ピーマンと玉ねぎのじゃこ佃煮風 (変なネーミングだぁ)



パソコン手間取ってます

多分もう大丈夫なんですけど

とにかく バックアップがすむまで 触らんとこ

みたいな感じです




パパに 草刈っとけと言われたので

今日は まず そこから始めます



にしても 草じゃなくて

モッコウバラなんですけど □( ̄口 ̄)

はあ~

d1e7908d.jpg
パソコンにウィルスが入り込んでいないか

検索…時間もかかるし

気分転換に

生のパイナップルでシフォンケーキを焼こうと…

途中まで いい感じで膨らんでいたのに

陥没 (σ・∀・)σ

何をやっても上手くいかないみたいです

どうやら原因は パイナップルペーストが多すぎ

出来上がりは

中身は

まるで パイナップル風味のカスタードクリームです


このままでは 気が晴れないので

普通のシフォンを焼きましたです。ハイ

普通に出来上がりました。エエ

24a52561.jpg

いいお天気です

7ec1e19e.jpg
本日のお弁当です。

ひじき入り玉子焼き

鶏肉とこんにゃくの甘辛いため

ピーマンと人参のカレー風味



昨日の写真をパソコンから まだ

さがせずにいます(*´Д`)=з

訳の分からない中での苦手な作業

も~やだあY(>_<、)Y
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック