どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2009年02月

今日も・・・

本日のお昼ごはんと朝ごはん↓
b458198b.jpg

今日は こっこのお絵描き教室の展覧会の打ち上げ

ってことで 本日もこっこは 一人でおうちご飯 ごめん


昨日の晩ご飯の残りで 

ポテトと人参ウインナーのカレー風味のチーズホンデュグラタン

から揚げ

玉子焼き





朝ごはんは

同じく残り物で チーズホンデュのお焼き ( ツナとコーン入り )

ヨーグルト



ああ 3日も連続で こっこに孤食させてしまいました

気をつけねば・・・

初めての人間ドック

今日は パパと生まれて初めて人間ドックを体験してきました

病院みたいなところでするのかと思っていたのですが

私たちの行ったところは

そうではなく ちょっと独特な場所でした

検査に来ている人も予想以上に多く スタッフの方も 同じくらい多く

びっくりしました


・・・ 検査は 流れ作業のように次々とおこなわれ ・・・

中盤 お腹のエコー

妊娠以来の久々です

でも、これが大変

も~ 大変

何が 大変て あ~た


わき腹を 撮るんです・・・

撮るとは・・・ジェルのついたパソコンのマウスくらいの大きさの機械を

こすりつける・・・


ありえない 


私 自慢ではありませんが めっちゃ こちょばがり なんです

「 力を抜いて~ 息を吸って~止めて~吐いて~ 」

なんて言われても

力なんか抜けません

初対面の検査技師さんの前で 笑わぬように

歯を食いしばり・・・

深呼吸は 鼻呼吸で・・・ ( 本気ではできない )

右わき腹 左わき腹 2方向必死でこらえました

肺活量の検査も しにそうでしたが 

本日1番の必死の形相になっていたであろうエコー検査でした

そして

検査結果が出るまでの間 併設しているホテルでランチサービス

中華をいただきました
7ea7bed5.jpg

32823d5a.jpg

0353174e.jpg

ba6f3c6f.jpg

178c9782.jpg

私が いただいたのはヘルシーコース

どれも 優しいお味で おいしかった~ ラブ



検査結果は まずまず

ショックだったのが 視力 右が0、2  左が0、3

両目あわせて 1、2 ・・・ どうして? 計算が合わないけど・・・

最近 目が見えにくいと思っていたら ものすごく視力が落ちていたようです

パーティーみたい

本日のお弁当↓
9b6f3e3b.jpg

えっ?

お弁当じゃないって?

いいのいいの

今日は パパと人間ドックなので お昼ごはんを用意しておきました

昨日の残りのハンバーグ

海老とアボカドのサラダ

豪華なのは 連続一人ご飯への罪滅ぼし・・・ 汗



そして

今日もテスト勉強のために また5時起きしたので

朝ごはんは 別撮り・・・・

855f6f53.jpg

イタリアンご飯とヨーグルト

ご飯にベーコンとパセリ、チーズ・・・塩コショウしてあります

その上に トマトと粉チーズ・・・トースターでチン


焼き上がりを混ぜ混ぜして食べます



パパがお休み日は 私は はっきり言って 5時なんかには起きません

早くて6時・・・

ってなわけで

時間がありすぎテンション上がらずで

こっこの朝ごはんや お昼ごはん、洗濯、洗い物だけで

1時間半もかかっちゃたよ




こっこは 昨日 図書館で借りた本

「 全~部 読んじゃった 」 って

・・・って・・・って・・・

できれば その時間 勉強して朝は ゆ~くりしてくれると

お母さん 助かります (T_T)

よみちがい

今日は 1年ぶりにこっこと母子センター ( 大きな病院 )に

行ってきました・・・

待つこと1時間・・・

以外にも こっこはウロウロすることなく 私のそばでおとなしく

大好きな カルテを運ぶ機械を見ていました

今までなら 色んなスポットへ行ってこの機械をみていたのに

成長かな?

ってな訳で 私は ゆっくりと持って行った本などを 読み・・・

・・・よ・み・・・ 寝る

遠くのほうで

「 どんぐりっこっこさ~ん 」

と呼ばれたような・・・

すっくと立つ こっこ

え?・・・呼ばれた?・・・

今度は はっきりと 「 どんぐりっこっこさ~ん 」


いつもの 診察室へ入り・・・

近況報告・・・

そうなんです ここへは 治療をしに行っているわけではないんです

経過報告というか・・・そんな感じ

不安なことがあれば 相談に乗ってもらうみたいな

で、担当の先生

とても穏やかな先生で 静かに話されます・・・

お気づきの通り 私 半分寝ぼけておりまして

2、3先生の質問を聞き逃したというか聞き取れませんでした 汗

でも、まっ、いいっか 適当にながしちゃった すいません


で、

診察も終り いつものように エレベーターのある前の 機械を見に行く こっこ
d0e2bde6.jpg

そうそう

そして、この後 地下の売店へ行ってアイスを買う

私は 日ごろ見かけない お菓子を買う

それが 親子のお楽しみ 

今日は お昼ごはんも そこそこしか食べれなかったので

実は めっちゃその時を私は 楽しみにしていたんです

なのに

なのに

この後 少しずつスポットを変えつつも 会計のほうへ・・・

・・・まさか・・・まさか 寄らないの?

大好きなエレベーターに乗って地下に行って大好きなアイス 買わないの?

・・・

行かないのね 買わないのね ハート割れ

お腹 すいたよ~~~ (T_T)



その後の スーパー 行って 電車見て クリームパンとアイスを買うパターンは

そのままでした


今日は いつもより早い 晩ご飯になりました




おいおいな話

今日から 学年末テストのこっこ

一人でお弁当を家で食べるのかわいそうにな~

寂しかったよね~

なんて思いながら家に帰ると

図書館で 小説を借りてきて。。。読んでました。。。

今朝 5時に起きて テスト勉強してたのに

明日も テストだよ~~~

・・・本人いわく やる気がでないから

だらだらするくらいなら 本読んだ方がいいかな

って

誰の子?やろ?って思うくらい勉強してたのに

ここに来てこれですか

ま、中1だし この結果どうなったとしても いい勉強になるのだろうけれど

勉強をしなかった 私でもさすがに 前日図書館に行ったり 

勉強以外の本を読んだり

そう、今も私の後ろで読んでる・・・

何時間も 何時間も読んだことはない

ある意味 すごいこんじょうだわ

パパ似?

いや~ さすがにパパでも テスト前日にこれは ないよなあ~

明日また 早く起きるんやろか? 落ち込み

魔女のスープ!?

本日のお弁当↓
6b39c944.jpg

パパのも合わせて・・・
5620b2a1.jpg

男の人用のお弁当箱・・・奥が深いというか・・・

底が深い (ーー;)

いくらでも入ります



エビチリ

ネギ入り玉子焼き

ピーマンとエノキのひき肉炒め 
( お弁当につまみにくいひき肉はオススメいたしません )
( 一応 片栗粉でなんとかつないではいますが・・・ )

いつぞやのかぼちゃの煮たヤツをリメイクした

・・・なんていううのかな?

コロッケの中身?

かぼちゃをつぶして 粒コショウとピザチーズ、シーチキン、コーンを混ぜ入れ

トースターをちょっと弱くして焼きました
( かぼちゃが冷え冷えで中まで あたたまりにくそうだったので )

人参のドレッシング和え



そして朝ごはん↓
16617103.jpg

今日は こっこが5時から起きてテスト勉強をし始めたので

お弁当と同時には撮れませんでした


「 えっ? 」

「 こっこにまた 新たな健康食品を食べさせてるって? 」

違う違う

昨日 今日の朝ごはんのために無理やり残した豚汁ですよ

具が全て沈んじゃって・・・ ( 白菜を切らしてたもので・・・ )

何だか怪しげなスープになってしまいました


やっぱり 和歌山の梅は美味しいのが分かるみたいです・・・

最後の1つだったのですが

もっとちょうだいって言われてしまいました

まっ あってもこんな高級品 ( 我が家にとって ) お代わりはあっても

許すわけにはいきませんが 笑顔汗
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック