どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2008年09月

厄日

今日は ものすごい日でした

まず、こっこ・・・まさかの2連休の代休でした

・・・お弁当 いらなかったやん

でも、私 カリグラフィーやし やっぱりお弁当あってよかった~

と思って 

1時間かけて教室に行ってみたら 今日は教室の日じゃなかった困った

このまま 帰るなんて 電車賃もったいないってことで

阪急百貨店へ行ってみると九州物産展の最終日でした

mamayumayuさんの鹿児島~ どこかな~ 音符

と目にとまったカラフルなおはじき 

ばあちゃんの古布のお人形に合うかも 

屋久杉の板は 表札の切れ端だそうです・・・これも ばあちゃんに

冬休みに持っていこう~

松川碁盤店
2dbe532e.jpg

どうやら 碁石になり損ねたもののようで

形をみると 碁石を作る工程が分かるような気がします

カラフルなものは白いハマグリの貝殻を染めたもので

黒いものは那智黒だったかな?石です


鹿児島コーナー

あっ! これは! このだしは!!! 

mamayumayuさんの使っているものと同じかも

あごだし! 飛び魚のだしです めっちゃおいしいです
5fe7b676.jpg



さらに 鹿児島コーナーで・・・たぶん竹炭と一緒に売られていたので

竹炭&さつまいものクリームとさつまいもの甘納豆?お米ロール
80265429.jpg

菓子工房ボンヴィヴォン

さすが お米しっとり・・・

そして クリームが薄いのが好き ♪

中心のさつまいも 砂糖の結晶がついているのかたまに シャリッ・・・

その食感が楽しい 笑い



オーナーシェフ・吉国 奈緒美さんホームページでみたら 

かわいい女性でした

箱が さつまいも色 こういうのもひょっとして彼女のセンスなのでしょうか?

ここで、気になったのが みかんのシロップ漬け

でも お値段が( 量もたっぷり )諦めましたが

あれって絶対の自信作だよ~ 後ろ髪ひかれるう

食べたかったな



で、帰り 急行に乗ったつもりが 特急 困った

メール気をとられ気付いた時には見慣れない風景・・・

しっかり 乗り過ごしていました

言い訳 ですが いつも見る特急にはカタカナで「 サザン 」って

書いてあるのに今日のは 特急と行き先の駅が漢字でかいてあったんです

だから 気付かなかったよおおおお


って 失敗を午前中に3回もしてしまったどんぐりっこ

でも おいしいものが沢山 食べれてラッキー

ない

あっ!

お米がない \(゜ロ\)(/ロ゜)/ わすれてた~~~

ってことで 本日のお弁当↓
881c4738.jpg

オムライス

ブロッコリーのチーズ焼き

アスパラのベーコン巻き

ハンバーグ ( 作りおき冷凍 )

エビのカレー風味ソテー

ピロピロレタス



ミルキークイーンというお米・・・粘りが強い・・・私好みなのですが

炒めご飯には不向きですね~

パラパラには程遠いです

でも ひょっとしてお弁当にはこれでいいかもね~ 笑顔汗

カメラ目線・・・

こっこくん、こっこくん ちゃんとしようよ~
9a78db6d.jpg

こっこくん、こっこくん こっち、こっち 汗
5ceb3c37.jpg

(-.-) すみません・・・
4ee91649.jpg

おかあさんだ~ 音符
119904ab.jpg

写真だね~
6fe3536a.jpg


って 競技に集中せんかいな (-.-)     by 母





こっこの体育大会・・・こっこの送り出し時間の関係で 2種目中1種目間に合わず 悲しい

さらに 残りの種目も・・・1年生約360人の中から見つけることが出来ず

無念にも出番は終ってしまった (T_T)

流行みたいだけど・・・

醤油やお味噌のスイーツが今 注目されているようですね

で、こんなんあったので買っちゃった
435a86c4.jpg

ううう 微妙~~~ 

甘いんだか何なんだか・・・どうしてみたらしが冷たいの?

などなど慣れないどんぐりっこは 

和柑橘 レアチーズケーキの方が好き 笑顔

今日も

本日のお弁当↓
06802c33.jpg

今日はこっこの体育大会

エノキとピーマン、ミンチの甘辛炒め

玉子焼き

エビのチーズパン粉焼き ( トースターで )

キンピラごぼう

助っ人ひよこ



昨日 こっこにリクエストされたのは プリーツレタス

よく使うアイテムなのになぜ????


「 レースみたいにピロピロ~って囲まれて 」

「 感動した!きれい! 」


なんですって~


こんな小さなお弁当箱でそんなことしたら

レタスだらけじゃ~ん 笑顔汗
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック