どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2008年08月

が~~~ん

こっこのお気に入りスポット・・・貝塚のジャスコ

8月20日で閉店 落ち込み

先日 閉店してから初めて行きました・・・

そして今日も
acc1a72a.jpg

なんで
46bbb3dc.jpg

どうして

看板を隠してくれないの?

休まず営業とか そのままなの?

専門店の一部が営業してるから? 
838f20c6.jpg

大好きな 立体駐車場にはもう入れず・・・

大好きなエレベーターにも乗れず・・・

はあ、でもひょっとして ここまたスーパーになるのかな?




今日は ボーリングの後 ここに来させられ・・・

残念モードのこっこをつれ 岸和田カンカンへ行き

エレベーターに乗りまくり

家に帰っておひるごはんを食べたのが 3時半・・・

あ~ お腹すいていないし こっこの分はいらないし

岸和田カンカンは家から遠く食品を買って帰れなく

晩ご飯の材料が無い・・・

ああ 今から買物? またスーパーへ行くの?

めんどくさ~~~い 落ち込み


ボーリング大会

今日は 地元の会主催でボーリング大会がありました
d445fbbe.jpg

こっこは大切なカバンをテーブルに置いて参加 笑顔汗

ボーリングの楽しさが少しは分かってきたのかな?

2ゲーム投げ終わった後も 他のチームが終わるまで

ちゃんと席についていてくれました OK

当たり前の事なんですけど こっこの大好きなエレベーターのある会場だったので

立ち歩くことを予想していたんです


係りに当っている母は助っ人のこっこがいなくってちょっと痛いな~と

思っていたけれど

私が ウロウロ席を外してもOK!

大好きなお友だちとのお母さんがいてくれたからっていうのも大きいかな


ゲーム中も 残ったピンを狙う場面もあったりして

随分 上達???したものです

0ebea1c4.jpg


障がい者の団体なので 保護者の方の活躍も ラブ
e5278a75.jpg

お隣のレーンではパパさんが 姫のためにスロープをベストポジションにセット!



え~ この日 私 人生の中で最高のスコア144 キラキラ

( えっ?たいしたことないって 笑顔汗 )

賞品は逃したけれど 楽しかった~

これで 夏休みのイベント 一応 おわり

後は こっこを24時間テレビ終了後に迎えに行くだけ!

青春

携帯のアラームで朝 目覚めるどんぐりっこ・・・

寝るとき電源を落としているので

アラームの後 あればメールがきます メール携帯

今朝は 7件\(◎o◎)/!

何事かとおもいきや

そのほとんどがこっこでした


こっこは今お友だちの家で 24時間 テレビ を徹夜で観ています

メールは どれも1行ほどですが とっても楽しそう 音符


こっこが言いだしっぺ

なのにお友だちの家で実行 汗

ありがたいことです  感謝 感謝 ドキドキ大




2da97062.jpg

そんな?こっこが この前 私と兄ちゃんが 病院に行っている間

お腹が空きすぎて 食べちゃった

「 でも 写真撮ったよ~ 」

って この写真



感想は

「 ちょっとキツイわ 」

って。。。

やっぱり そうかあ~

どうも 外国のお菓子の独特な風味が苦手な どんぐりっこ家です



でも、ちょっと笑っちゃったことが・・・

クッキーのセロハンと箱の封がされてたんです・・・テープで

ブログの好きの母に気を使ってくれたんでしょうね

ハハハ


でもね、そんなことはいいから

部屋 片付けや~



そうそう このクッキー 先日イケア鶴浜で買いました笑顔

雨ですね~

ミニキッチンのお客様にお礼のカード
0f44e626.jpg

書いてみました・・・
上は切り絵を組み合わせて
下は 以前レッスンで作ったマーブルのカードが残っていたものを使って

で、このまま送ろうと思ったら

ありゃりゃ・・・雨ですね・・・
インクは水に弱いんです

やっぱり 台紙にちゃんと貼って封筒に入れて送ったほうがいいのかな~
・・・でも、それも大げさよね~

晴れるまで待つ?

ああ~ どんどんお礼が遅れてしまいそうです 困った

なるほど

今日は こっこの登校日でした

親も・・・校内環境整備の日ってことで 登校 自転車

草を抜いたり窓を拭いたり・・・


あっ!
70ada6f4.jpg

野球観戦をほとんどしたことのない我が家・・・
d9d8c511.jpg

でも、この絵を描きながらこっこは六甲おろしを歌った
0906a042.jpg

どこで、その歌を覚えたのか分かった気がします

( うちわまで阪神タイガースだ )




そして、こちら↓

昨日こっこの脳波の結果を聞きに行った病院の玄関にありました
4f8b3627.jpg

濡れたカサを袋に入れる機械

空気を袋に送り込み カサを入れやすくしてくれています

これはこっこにとっても簡単

私も余計に袋を取らずにすみます

( よく誤って2枚取っちゃうんですよね~ )
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック