どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2008年07月

これもありかな

運転する時 最近ガムをよく噛みます

今日 レジ前でこんな↓ガムを見つけました
f3435503.jpg

なんとも 新しい感じがして 即カゴに入れちゃいました

こっこによるとこのピンクバージョンもあるそうです

お味は まさにマイルドミント

そして、噛み心地もマイルド

先日 ガムを噛んでいて 歯の被せ物が取れてしまったどんぐりっこには

なんとも 嬉しい・・・



そして本日のおかず
271f4ebd.jpg

チンジャオロースにしようと思っていたら

あると思っていたピーマンが冷蔵庫にありません 落ち込み

とにかく ジャガイモと舞茸があったので

それで チンジャオロース風を作ってみました

ジャガイモ シャキシャキで、これはこれでありかな?

ただ、パパが食べる時は 温めなおしバージョンだから

ジャガイモは ほくほく?




おじいちゃん もう酸素マスクを外す元気がありません

でも、今日 帰るとき またこっこたちを連れてくるからね

ご飯 一緒に食べようね

って言ったら 瞬きで応えてくれました

それまでは 何を話しかけても あまり反応がなかったので

胸がつまりました

すごいすごいがんばりです

おばあちゃんの前では 泣いたらダメだと心に決めていたのに

だめな嫁です

茶色いエレベーター

昨日 パパは家に書類を忘れ

届けることに・・・

つい1週間ほど前には 仕事に必要な鍵を忘れ届けたばかりなのに 落ち込み

確かその時 ご飯おごるって言ったよね~   いつかな?



で、今回 とばっちりを受けた子どもたち・・・強制的に同行

それを観たパパ 2000円くれました・・・微妙~

3人で割ると ファーストフードくらいしかムリじゃん


こっことは ダイエーに行く約束だったので

ファーストフードを探しつつ ダイエーも探し・・・

狭山?のダイエーに到着

ここの エレベーターは茶色でした

色で、見たいエレベーターを表現するので 覚えておかなくっちゃ
001505e7.jpg

時間はすでに1時をまわり ダイエーの中の喫茶店へ
fe6fa5d0.jpg

こっこピザ

こっこカレー大盛り、私 普通盛り

って、この写真 手前の私のカレーの方が大盛りに見えるよ~~~

お味は よくあるあの味でした 笑顔



で、ここの会計が2130円 やっぱり足が出た~

こっこは メニューのドリンクの値段をみて 

けなげにもジュースを注文しませんでした   


そのランチのレシートで抽選 わくわく
4de3f090.jpg

兄ちゃんの方がくじ運があると信じているこっこ

真剣に兄ちゃんの手元を見つめています 笑い
6df06ac3.jpg

現金20円 ゲットです 鐘

20円を握り締め ダイエーで買物をして帰りました




帰りの車の中で こっこ  

「 明日ダイエー行く。ピンクのエレベーター 」


笑顔汗

ははは、茶色のエレベーターの気分じゃ やっぱりなかったのね

「 ダイエーに行く。 」だけでは 

どこに連れて行かれるか分からないと思ったのでしょう

はい。はい。




昨日は、パパが仕事が終わってから 

おじいちゃんをみに行ってきてくれました

お医者様はいいことを言ってはくれないけれど、パパは安定したと思うって

ひとまず少しは よかったかな

祭り

昨日 パパの用事で堺市を通った時の写真 ( こっこ写 )
6f1c2710.jpg

車の中では こっこに私の携帯を持たせています

494da285.jpg

だんじりです

堺は秋が本番のはずなので 試験びきかな?

焼け付くアスファルト・・・じか足袋って底が薄いですよね~

もう みんな汗だく


私たちは 涼しい車の中で  そ~りゃぁ そ~りゃぁ

夏の空

昨日 病院の帰り道 空を見ると
fc68c684.jpg

                  こっこ
27d721bc.jpg

おじいちゃん ちょっとしんどそうでした

酸素マスクを何度も外そうとして・・・






おばあちゃん少しだけ お昼寝・・・ 

少しは役に立てたのかな・・・

久しぶりに

本日のお弁当↓
d7bf5e27.jpg

今日は こっこのお絵描き教室の日

久しぶりにお弁当を作りました

5時半起きのパパの分を作る元気はあませ~ん



お肉いっぱいと見せかけた 舞茸だらけの焼肉

グリンピースいっぱいの粉チーズ風味の玉子焼き

かぼちゃのソテー

ピーマンのカレー風味



こっこは小さい頃 玉子アレルギーでした

なので、アレルギー反応が出なくなった今でも

なんだか 抵抗があって目に見える料理には 丸1個は使えません

・・・でも、お菓子や料理で取っている量を考えると1日に確実に

1つ以上 玉子を食べている日があります

いいかげんな母です 笑顔汗


基本気分やさんですから

正露丸のにおいをかぐだけで お腹痛が治るタイプです
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック