どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2008年06月

衝動買い

実のついたものが 好きなどんぐりっこ

今日 出会ってしまいました
2fe403c2.jpg


すぐり

f97ad916.jpg

で、これって食べれるんだっけ? 


・・・たまに おしゃれなケーキにのっかっていたような・・・

ほっほ~ 片栗粉を使ったチョコクルミ食パン

先日パン教室で教えてもらった ポンデ・ケージョ は

タピオカ粉を使っていました

・・・タピオカ粉をご存知の方は お分かりだと思いますが

片栗粉に似てるんですよね~


・・・ってことは 


片栗粉を使ったらもちもちパンになる?


で、挑戦してみました

ちょっと控えめに


材料

強力粉 200g

片栗粉 50g

水 180cc

クルミ 30g ( 細かく刻んで )

チョコ 60g

ネオソフト 10g ( 気分で入れてみました )

砂糖 14g

スキムミルク 5g

塩 4g

イースト菌 3g

をブドウパンコースで
00d9e8d3.jpg



できましたよ~ OK

いつもよりもちっと感増 キラキラ



ってことで、もし、強力粉が 足りな~い 汗

時には 是非 片栗粉を足してみてくださいね 笑い音符



追記

1日たって食べてみたら たいしてもちもちしてませんでした

でも まあ粉が足りない時には片栗粉でも Ok!ってことで

どうした~~~

「 ママ~ 4+3=7 」

といきなり背後でこっこの声

adbb3425.jpg

今頃から公文の宿題ですか~ \(◎o◎)/!

普段しないのに・・・

よろこばしい事かもしれませんが

寝ようよ~

かじりつき

べるくさんのブログにおもちゃ電車が・・・
c9ee2bd5.jpg

こんなところに

カテゴリをガーデニングにしたけれど・・・

こんな 場所だけれど・・・
e9327099.jpg


しかも どんぐりっこが植えたんじゃないけれど・・・
4ab338b0.jpg


80cf3e7b.jpg


4547782f.jpg

抜いたらかわいそうな感じ~ 笑顔汗
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック