どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2008年05月

寒かった~~~

今日はにぎわい市でした
7667c1c5.jpg

力の出ない左手&今回は助っ人のこっこがいないので雑貨はなし
53e50269.jpg

新作のゴマ入り牛乳ゼリーと豆腐を使った白玉の入った冷やしぜんざい

はっさくピールを使ったクッキーも出しました

お陰さまで完売 笑い ばんざーい
5dd82079.jpg

それにしても 寒かった~ 和歌山の海に行っているこっこのことが気になりつつ

お昼はぬくぬくの肉うどん?300

444e9a11.jpg

丹波のおばさんのお店でゲット↑

レッドオニオン?100、梅干?250、イチゴジャム?450

私って  が好き? 汗

aceaf7b7.jpg

一緒にお店を出したお友達の作品 ネックレス?400 安~

私の大好きな 紫の石・・・そしてアジャスターにも
fff69ec6.jpg
45c29b41.jpg

ランチでデート

こっこ宿泊学習、こっこお泊りサービス

パパお休みで、久しぶりにデート大作戦!の昨日

午前中はこっこの学校の懇親会に出席

いつもなら そのままママさんとランチに流れるのだけれど昨日は

パパのおごりランチ~~~ 音符音符音符

和泉府中のごちそう村の中華屋さん

私は飲茶コース? ( みたいな感じ ) ?1580
94a0c247.jpg

蒸し鶏、イイダコ?、つぶ貝の味噌和え?、イカの?、サラダ、コーンスープ

一つひとつちゃんと調理されていて OK
de2f0048.jpg

選べるメイン・・・海老の甘酢あん?

ミックスフルーツ缶を使っていたのにはビックリ!

私たちは おいしくいただいたけれど酢豚のパインが苦手な方には ダメかな

efb46134.jpg

シュウマイと海老餃子が入っていたんですけど 食べちゃった

パパは冷凍ちゃうかって言ってたけど、そんな感じじゃなかったです

値段を考えると OK なお味
30775c7b.jpg

これまた 選べるご飯・・・粽をチョイス

これは 冷凍かどうかわかりません ちょっとやわらかすぎ

・・・蒸し過ぎ?・・・ずっと蒸してた?

ああ~ ぷりっとお米に歯ごたえのある粽が食べたい

と思いつつ ほぼもうお腹限界のどんぐりっこ

9a1b1808.jpg

これまた選べる飲み物とデザート・・・杏仁豆腐と柚子サイダー

杏仁豆腐は チャレンジフード、お店のお味によっては苦手なんです

でも ここのは まる においがキツクな~い 甘すぎない OK

柚子サイダー おいしい 笑い

もし このコースで文句があるとするならば・・・量を減らして値段を下げて~

さて、パパは週替わりのランチコース ?920
b174d50f.jpg

五目そば・・・おっ?ちょっと変わったお味・・・でも おいしい ♪

38e89df0.jpg

白ご飯、コーンスープ、私のんより小さなサラダ、ホントは3つあったとりマヨ

このとりマヨ・・・もも肉を使っています・・・そしてこのマヨネーズ

何だ?なんだ?甘いお味噌?西京味噌?ゴマペースト?何を使っているのかな?

何かの 何かの 何かの 味に似てる

う~んと う~んと

電球 先日習ったクリームパンのカスタードクリームにそっくり

そして、パパにも コーヒーとミニ杏仁が付いていたのでした



でも デートはそこまで 家に帰って私は にぎわい市の用意

パパは サイクリング 自転車 そして夕方 歯医者さん


晩ご飯 計画では結婚して2度目19年ぶりに2人で居酒屋でしたが

ランチが消化しきれず、近くのスーパーでビールとあてを買って 乾杯

そのまんま わたくし爆睡


あ~あ いつになったら憧れの居酒屋へ行けるのかしら~?

がまんできず

ritsuppeさんに教えていただいたシリーズ本↓
b3ada9f1.jpg

ちょこっと立ち読みして・・・


ぐっ

ぶっ

くくくく・・・

ふひっ


レジ前の本棚の前で 丸い肩を震わすおばちゃん 汗


だめだ~~~

お店の人が変な目で見てる (T_T)


この本は立ち読み不可能

はい。お買い上げでございます

・・・いいのだろうか、このような腹のたしにならないものばかり買っていて

しばらくこのコーナーに近づかないでおこう

迷惑???

今日から1泊で宿泊学習に行ったこっこのお弁当↓
cd34067b.jpg

大好きなのり付きです 笑い


しかも
9f498242.jpg

母の 愛の手作りクッキー 付き




って


ただ、明日 恒例のにぎわい市に参加するための売りもの



こっこが自分で買ったおやつ・・・飴2袋、グミ、仁丹系 

理解に苦しむな~~~ 笑顔汗


そうだ 電球

今 焼いているクッキーを持たせよう

ってだけなんですけど 

( 生姜クッキーときなこクッキー・・・地味目だな

  どうせならチョコクッキーから焼けばよかった )



でもさ、

「 こっこちゃん、お母さんが焼いたクッキー持ってきてたよ 」

なんてお友達のお母さんが 子どもから聞いた時には・・・

私 嫌われる 笑顔はてな汗

非常事態!?

ひえ~~~~~~~~

無色透明じゃん (T_T)
3ea913a0.jpg


寝る前に沸かしておいたはずの麦茶 


記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック