どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2008年04月

やっぱり買わなきゃ

本日のお弁当↓
e140b692.jpg

今日は 炊き込みご飯がメイン

したがってレシピ本では 2段のお弁当箱ではなく

1段の楕円のあれ

ってことは おかずのスペースがいつもより少ない

・・・追加 追加で なんとか埋めましたが

このままでは 私が持たない 汗




「 毎日 お弁当大変じゃない? 」

ってよく聞かれます。

確かに 以前より早く起きなきゃいけないし 買物も増えたけど


お弁当で悩んでいる方には レシピ本を オススメしたいな~

どうしてって 前日には 何を作るか決まっているから

買物も悩まないし

何を作ろうか~?なんて冷蔵庫を開けてうなることもない

私的にはかなり時間の短縮になります OK

どこまでも続くよ・・・?

我家のモッコウバラまさに満開でございます
89b0db5d.jpg

相変わらず どう壁にはわせたらよいのか わからずですが・・・ 汗
b36c2d3d.jpg

どんどん どんどん のびて・・・
11a510c9.jpg

ついに トネリコに巻きついちゃった

このまま ずっとぐるっと 家 を・・・ってことになるのかな~?

気がすみました

スクラッチカード 2回続けて当り 大喜び

3回目は当然かもしれませんが 大ハズレ

2回とも同じ種類のカードが当り


どうして ことばスクラッチは当らないの?


なんて 秘かに でも あつかましくも思ってしまった私



意地のようにまた買ってしまいました
4ef6d3e2.jpg

うそ~

ってか


ほら~


ってか


よっしゃ~


ってか


念願のことばスクラッチ ?1000 当りました クラッカー


?200×2枚×4回=?1600

?2000×2回+?0×1回+?1000×1回=?5000

?5000-?1600=?3400

すごい 人生狂いそう~ 笑い

パン教室 3

昨日 2ヶ月ぶりにパン教室へ行ってきました

車 をどこにとめていいのか、パン生地をどう扱っていいのか

な~んも記憶に残っていません 困った


手には日焼け止めを塗ったのに 顔のことは一切忘れてしまい

マジすっぴん・・・ありえない 困った困った困った



お教室へ行く道 煙突のあるおうちに見とれ

曲がり損ねたことは だれにも言ってない なんてグタグタの私 汗


でも 優しい先生に救われ

なんとかパンは 形になりました


パン用のハサミがあるなんて初めて知りました わお
d214934f.jpg


先生のお手本 切込みを入れて ねじります・・・ キレイな手~ キラキラ
1df483a2.jpg



手は写さないでって言ったのに~~~

どんぐりっこの手・・・あ~ばあちゃんの手に似てきた 悲しい
de553dfe.jpg

そして 切込みの幅のまばらなこと・・・



6c2881f5.jpg

このサラダ ミョウガが入っていました

「 ミョウガの苦手な方いらっしゃいます~? 」

って先生に聞かれましたが

チャレンジしてみました

存在はわかりましたが 玉ねぎのスライスが入っていたので 大丈夫でした

大人の階段また一つのぼったかも



まばらな切り込みも焼いてしまえば OK汗
859dd378.jpg

とある日

珍しく ゲームセンターの乗り物に乗ったこっこ 汗
b04ceac1.jpg
体重80 肥え 超え・・・ 乗っていいのかな? 汗

大好きなアンパンマンとはいえ 鉄道系以外の乗り物に乗るなんて

はじめてかも

空いていてよかった




ぼ~と道を走っていたら 車ダッシュ
9f74e57a.jpg

アメ車が3台  こっこ

正直あんまり好きではないのですが お天気も最高な日だったので 

オープンカーはとっても気持よさそうでした 笑顔



こちらは 久しぶりに行った図書館で

大人のコーナーにあった電車の本をわざわざ 児童のコーナーまで持ってきて
61bc870b.jpg

・・・・まるで 家にいるのと同じような感じで ゴロン

ご、ごめんね

小さい子は びっくりしたかも

こちらも空いていてよかった

本人 まだまだ自分の大きさ年齢、どちらも自覚しておりません 汗



いつもは ボールペンでお絵描きするこっこですが

この日は おえかき先生で ちびまる子ちゃんとアンパンマンかな
9922e65f.jpg

ボールペンとは違うやさしいタッチです
9880164c.jpg

やっぱり アンパンマンとちびまる子ちゃんでした
f0a8801c.jpg

なんだか ほほえましいツーショットです 笑顔
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック