どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2008年03月

首の皮一枚

昨日は

こっこを10時にガイドさんに託し

掃除や片づけをすまして、午後からのこっことの観劇?の予習をして

一寝入りして おひるごはんを食べて出発

観劇の後はちょこっとショッピング、そしてこっこのお迎えの予定でした


予習・・・実際 内容が分かっていなかったのです

能なのか歌舞伎なのか・・・?・・・もちろんストーリーさえも

教養がないのはこんな時 困ります


一寝入り・・・難しいものに接すると絶対に眠たくなるので

その予防のために


そんなゆるめのスケジュール





ガイドさんにこっこを託せたのが10時半

そして、洗い物を始めるとほどなく、悪い知らせが入り

パパに届け物をすることに

もうそこからは 家の中を走る走る

こっこに外出の用意させ


家を11時過ぎに出発

パパの仕事場に着いたのが12時


パパがお昼を一緒に食べようと誘ってくれて・・・

内心 時間がないと思いつつ ここで断ると気分を害しそうなので

ついて行くと そこは満席 困った

次に行った店は お休み 困った困った

結局回転寿司に・・・( 100円のとこじゃなかったのでいつもよりおいしかった~ ラブ )

でも食べ終わると同時に さよなら~~~


もう 必死

ホールの近くにやっと着くと 満車 困った

雨なのに~ ヒールはいているのに~

でも 時間がないし もう手堅く近くのレストランにとめさせてもらって

こっこと2人 ダッシュ


開演時間数分前に到着

トイレの中で開演のブザーを聞き

またまたダッシュで席へ・・・


日本の伝統芸能を鑑賞するという特別な日なのに


で、始まりました  「 能 」でした

・・・予習できなかったのはホントに痛かったです

ほぼ何をしゃべっているのか 日本語のはずなのに 宇宙人はてな


睡魔が私をおそいまくってきます


公演は 予想より長く3時間・・・4時半に終了

だいたい5時にこっこを迎えに行く予定です

ヒールのままではしんどすぎる

着替えたい・・・

それに こっこはハードスケジュールにダウン

一旦 帰らねば・・・

間に合わない 汗

しんどいこっこを励まし 車をとめているレストランまで 急ぎ足

できるだけ車を飛ばし もうすぐ家というところで

ガイドさんから 5時20分に来て下さいとメールが

予定より20分の猶予が与えられました

やった着替えられる

そして、待ち合わせ場所に着いたのが5時18分

ものすごすぎる



ドレスアップしたこっこ
da347ed9.jpg

全て母のもの

タイツさえも・・・

えっ? だぶついているって???

Mなんですけどね~ はいはい 私がのばしましたよ

フランス、イタリアなのにドイツ

姪っ子が卒業旅行のお土産をこっこたちにくれました 音符
513dfe37.jpg

フランスとイタリアに10日間
d916a4d4.jpg

なのにドイツの航空会社を使ったパックだったので

全てドイツ経由だったそうで 飛行機

ドイツの空港で買ってくれたそうです

ラッピングに使っているカップはひょっとして機内でもらったのかな?


HARIBO ハリボ?・・・何だこれ?

裏を見ても英語でないらしく知った単語がまったくない

あやしいお菓子です 幽霊

進化?

こっこの描く電車

最近トンネルに入るようになりました・・・
c2e6dd07.jpg


そして やたらセロテープを 貼る  貼る  貼る  落ち込み
6c12b043.jpg


始めは 破れてしまった部分を補修する為に貼っていたのが

なぜか 全体に貼るようになり

さらに 別の紙に貼り付けるようになってきました・・・


別に 完成したもを大切にするわけでもないのに

だれも そんなこと教えていないのに


1週間も使っていないのに

普通の100均でないセロテープなのに

地球にも 家計にも優しくない


この状況いつ卒業するのだ サル汗

楽しい

ハッピータンの包装紙に 小ネタ


知らなかった・・・

最近は個包装してないものを買っていて あったことを忘れてしまったのかも

・・・

7dfeef9c.jpg


幸福編・金運編・くちコミ伝説・・・・・

どれも ハッピーです

楽しいです 音符

すごい!!!

姪っ子のクッキー型コレクション↓
6afe9de4.jpg

何とここに写っている型↓はほとんど彼女の手作りです
6c56329c.jpg

アルミの板を切って作ったそうです





姉の家のワンちゃん チョコはリンゴが大好きびっくり
8d83a204.jpg


ウルウル  ちょうだい~~~


222831a8.jpg

あ~~~おいしい





そして、チョコは掃除機が苦手
d65b0ad2.jpg


あ~~~ん お姉ちゃんと遊びたいのに   近寄れない




653d4532.jpg


もう おばちゃんでいいから遊んで~~~

4807a17f.jpg


ほら いい顔するからあ~~~
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック