どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2008年01月

巨人???と福袋その5

兄ちゃんを手の平に乗せる妹・・・ 笑顔汗

実際には倍以上もある体重の兄をおんぶすることもできません
eb245213.jpg




そして 福袋もいよいよ最後の箱です
9f51dad5.jpg

抹茶モンブラン

お鍋の後にいただきました

一つ箱の中でこけていました・・・宅配ではそういうこともあるということですね


・・・ ジョッキ は気にしないで下さい 汗汗汗 ウイ~

ごちそうさま

今日は パパがおごってくれるって言うので

2人でおでかけ~

って私がいつも乗ってる 車~~~ 

ガソリン減るやん」

って言ったら 「 そんなせこい 」 って  おいおい 

パパだって自分の車のガソリンが減るのが嫌なんやんか~ 落ち込み も~


で、ランチだけでは ねえ、ってことで パパが欲しいダウンジャケットを

アウトレットモールで探すことに

しかし そこは 1店舗ごとに独立しているので 寒~い 雪

&残念ながら お目当てはなく

あっという間に2時間 お腹もすいたことだし

本日のメインイベント→ゲートタワーホテルの中華屋さんへ 車ダッシュ

そこは 54F エレベーターのすごいこと・・・

み、耳が痛~い 顔がいがむ ドクロ

着いて 出る時の顔をだれかに見られなくってよかった



でも それだけつらい思いをしたのに 予約席で満席

仕方なく52Fの焼肉屋さんへ

高いっ! あそこらへんが我家かな?
b7f5a0a8.jpg

パパありがとう!

お昼から 和牛だ~~~~ 
812588b1.jpg

う~ 太っ腹~  って私のお腹じゃないですよ・・・


でも お客さんは私たちともう1組 

接客係りのお兄さんがすぐそばに立っていて

なかなか しゃべりにくかったな 汗


帰る時も エレベーターの中で 悶絶する2人でした


それでも また今度 天気のいい日に

中華をここで 食べたいな




さて 今朝 食べたイチゴ
c45474b7.jpg

平べったい 笑顔汗

福袋その3、4と

スイーツの福袋に入っていた ラムレーズン入りチーズケーキ 音符

その前に 杏仁豆腐があったんですけど

写真撮る前に食べちゃった 笑い汗
22da20af.jpg

このチーズケーキ ラームレーズンがキツ過ぎずおいしかったです ブタ




そしてこちらは↓安売りの不揃いのりんご
cef09f23.jpg

袋の中に7つくらい入っていたでしょうか・・・

残りを並べてみると・・・楽しい

ああ~ 元々はどんなグループだったんでしょう???

どうかな~

前回はミキサーで作った生地

今回は ホームベーカリーで作ってみました

約10年ぶりの再会!?です 笑顔汗
9bbc915a.jpg


教室でいただいたレシピは このホームベーカリーについていたレシピ本の

粉の約1.5倍の量を使用します

大丈夫かな~?

ってちょっと心配しましたが

なんとか 溢れずに1次醗酵までいけました OK
cc51fe0b.jpg

ちょっと表面が乾燥気味・・・今度する時は 濡れ布巾をかけたほうがいいかな


さて、そんなレシピで作ったものですから

オーブンに無理があったようです
398a6e17.jpg
くっついてしまいました 汗

24e5a753.jpg

生地だけは レシピどおり

でも トッピングは適当です 

定番のウインナー、ウインナー&残り物の味噌漬けカマンベール

ひじき&チーズです

・・・ひじきは 中に具としていれたほうがいいですね

乾燥ひじきに戻ってしまってました 汗




ってことで、生地はミキサーよりホームベーカリーの方が上手にできました

かわいいでしょ

4d35ed3d.jpg

実は こっこもイノシシ年だったりして~

で、これは お仲間のばあちゃんからのプレゼント

確か生まれた年に買ってもらったイビザのポシェット


まさに ばあちゃんイノシシと孫イノシシです 笑い


こっこもばあちゃんのようになるのでしょうか?

信じられない 笑顔汗
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック