どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年11月

ごちそうさま♪

ひだまり・・・じゃなくって・・・

あ゛~ 困った  また名前を忘れてしまった

041f9db3.bmp

あった、あった! お店のはがき↑

こはるびより でした 笑顔汗


732eb471.jpg

店内は 懐かしい感じ 音符

ここは ↑ トイレ すみません 汗

お客さんが多くて 写真は撮れませんでした

c690533f.jpg

雑穀ランチ・・・だったかな?

これに小さなアイスがついて ?850

飲み物プラス?150で飲めます OK


黄色いサラダ・・・てっきりかぼちゃだと思っていたら

カレー粉でした 笑い汗


ハンバーグには山芋かな?もちっとした食感でした

お味は どれも優しいけれどしっかりとついていて とてもおいしかったです 料理







こちらは↓ 頂き物のポン酢 笑い音符
81ecb349.jpg

大根おろし&じゃこに掛けて食べてみました

おいしい~


って その前に封を開けた時の 柚子の香り!!!


ちょっとビックリしました キラキラ

すっぱ過ぎず いくらでも食べられそう~ ブタOKハート矢


ありがとう!

頑張ってます

こっこ頑張ってます
d16c8244.jpg

拭き掃除をするとシールを1枚もらえるシステム


シール 500枚 たまったら電車を買う約束です
db7048bd.jpg

果てしない約束です・・・たぶんまる2年はかかります

その気持を書いた紙は こっこが自分で貼りました

正直言って 

2~3日でイヤになるだろうなって思っていたので感心してしまいました







問題は ただ一つ 欲しい電車は 交通科学館に展示してあるものなんです

売っていないもの

つり革のある 電車 の模型を売っているお店を

ご存知の方いらっしゃいませんか~?

いける?

昨日 久しぶりにパパの実家に行ってきました

そこで パパが見つけたのがこれ↓
bed96c1e.jpg

・・・色は琥珀

味は パパいわく飲んだことのない味

パパはばあちゃんに 「 捨てときや 」

って言ったけど

におってみたら

まさに ラム酒
c0b28572.jpg

白( たぶん )ワインを寝かせたらラム酒になる???

18年もの

「 おばあちゃん これちょうだい! 」 お菓子に使えるかも ブタ






さっきちょっと 調べたら パソコン 原材料さとうきびでした・・・

無理なのかな~ 汗

うっそ~

dda858bf.jpg

今日 買った人参の葉っぱで作りました・・・

でも 包丁を入れたとたん・・・パセリ的なにおいが・・・ 汗

そう どんぐりっこは パセリやセロリが ダメ





でも 男たちは気に入った

「 おいしい!!! 」 の大絶賛



しかし・・・どんぐりっこ的には

あの においにくじけ 半分以上はさよならしちゃったの

ああ~ おしいことをしたのかも

ちょっと寒かったけど

楽しかった~

175cc403.jpg


にぎわい市

eb48dcf4.jpg


看板娘のマドレーヌちゃん


4a9cba89.jpg

農家のおばちゃんが売っていたもの

葉っぱ付き人参、無農薬のレモン、大根のぬか漬け、草もち&干し柿もち


ああ~~~ (ToT)/


おばちゃん 黒豆のお味噌入れ忘れてる・・・?100、?150、?100、?350×2

?1050・・・お金は合ってるけど・・・残念 汗

ないとなると、どんな味だったのか気になる~ 汗

123aa2db.jpg

おもち焼いて食べました 音符

素朴~ 

草もちは・・・春を感じてしまってなんだか変な感じ~

干し柿もちは・・・不思議な味 遠くのほうで干し柿を感じます


明日の朝ごはんには あんこを乗っけて食べてみようかな~





焼き菓子は ほぼ完売 ありがとうございました ドキドキ大



記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック